講師ブログ

2012.10.29引き渡し完了!

1201029

不破中の皆さん、今日の文化祭はどうでした?
北中の皆さんは土曜日でしたね。
文化祭ってなんか響きがおしゃんてぃー♪

 

ホントは皆さんの頑張る姿を見に行きたかったんですが、
本日29日は新教室の引き渡し日(●^o^●)!
今日の午前を持って、建物の工事は全て完了し、
引き渡しを受けました。
それからセキュリティーの説明を受けたり、
大量の重量級の荷物が届いたり…。
夜も掃除したり、椅子を組み立てたり、
なんか朝からめっちゃ忙しかったなぁ(+_+)
もう体が痛いです…。
夜はちょっとの間だけ看板の電気もつけていましたので、
見られた方もいらっしゃるのでは?
そうそう。引き渡しは終わりましたが、
もう少し工事は続きます。
自立看板の電気や、玄関ドアのステッカー、
ホールのスツール(これは7日にしか完成しませんが…)とかいろいろ。。
とにかく、3日の『見学会』に向けて、急ピッチで準備を進めます!

 

明日・明後日はブログ更新が不可能なため、
今日、撮った新教室写真を公開(#^.^#)
一番下は和田の仮の仕事場です☆彡。
          わだ

2012.10.27旧校舎、最終日(ToT)/~~~

1201027

今日はあったかくて過ごしやすい一日でしたね。
そのせいで、夜の授業は暑かったなぁ。
授業開始前におしゃんてぃーにジャケット着てみたんですが、
授業が始まってすぐ脱いじゃいました。
おしゃんてぃーにジャケット着こなす大人になりたい(T_T)

 

今日の授業は中2の英語・理科。
期末テスト期間は『小テスト』がお休みになりますので、
テスト前最後の『小テスト』となりました。
だから、今日は先週の内に出る所まで予告したのになぁ(-.-)
ほとんどの子は一生懸命に頑張ってきましたよ。
ただ「部活があった」とか言い訳をする輩が…喝!!
最近、すごく気になるんですが、彼らにはストイックさが足りない。
チラッとテキスト見て、案の定テストで失敗。
「頑張っても出来ん。もう知らん」って…舐めるな\(-o-)/
前にも言いましたが、その程度では「頑張った」って言う
資格は無いですからね。
自他ともに認める「頑張った」を手に入れるために本気出せよ!
そんな中、素晴らしい頑張りを見せるのがけんごくん。
春の入塾以降、どんどん力をつけて、ホントに頑張ってます。
あすかさん達、クラスの仲間も、
「けんご、学校でもめっちゃ頑張るようになった」って認めています。
よし!けんご、そのままもっともっと高みを目指せ!
それから、さきさん・まゆみさん辺りの頑張りもイイですねぇ。
とにかく安定感が出てきました。
さきさんなんて、スピードも出てきて、ホントに逞しい!
普段は天然でほわぁ~ってしてますけど(^_^;)
ちなみに彼女、今日の理科のテストで和田が
フクロウのイラスト(動物の分類の単元なので…)を入れたところ、
時間が余ったからなのか、
意味不明なフクロウの吹き出しコメントが(;一_一)
さぁ、諸君、テストも近付いてきたし、頑張ろうぜ!!
そうそう。理科の授業で「進化」を勉強する際、
動物の絵をレジュメに描いてもらったんですが…みんな、酷い。
まっ、和田の今にも現実世界に飛び出してきそうな
プロフェッショナルな絵を真似ろとは言いませんが、
センスない子たちばかりだなぁ。
特にYくん。和田が思わず「なぁ?それ本気か??」って聞くくらい。
すると「うん」って…ドンマイ、よしひろ(^O^)/

 

さて、本日の授業を持ちまして、
RISE旧校舎での授業はお終い!!
皆さん、ありがとうございました。
そして、RISE旧校舎、ありがとう!!
ココからRISEが始まり、いろいろ面白いことがあったなぁ。
温室のような夏、冷凍庫のような冬、
そして窓のところから滝のように雨が入り…
とにかくいろいろおもしろ過ぎでした(*^^)v
あ。写真はたまたま通りかかったから捕まえたりょー&
最終回だからと校舎の写真を撮りにきたまゆげ。
「今日が最後で悲しい」を表現しているそうですが…
相変わらず変なコンビ。
これでも彼ら、南・北高生です(-_-;)

 

明日(明後日から?)からいよいよ本格的に引っ越し。
ネット環境が整備されるまで、
しばらくブログ更新出来んかもしれませんが、
新教室の情報もちょこっとずつアップしますね\(^o^)/
             わだ

2012.10.26いよいよラスト!

1201026

今日は電柱の看板屋さんとお話。そう!アレです。
垂井ピアセンター前にある『リラックマ』看板の第二弾!!
現在のところ、キャラ看板は県内で1つだけらしいんですが、
1年も経つと飽きられちゃいそうなので、
ここらで新しい看板を設置してみようと♪
どこに出来るかは…今回も秘密。
今度は見つけやすいですよ(^O^)/
というか、これで見つけられんかったら残念過ぎる!?

 

今日の授業は中1の英語・理科の授業。
いやぁ~、頑張ってますねぇ!
まだまだ油断による失点は気になりますが、
コツコツ勉強する子が増えてきました。
特に好調なのがだいちくん・ちかさん・ことねさんの英語☆彡
きっちり勉強して、確実にレベルアップしてます!
他にもまゆゆ・のどかさん・じゅんやくん辺りのどの教科も隙の無い解答、
ホントに素晴らしいです!
あかりさん・はるかさんの理科の頑張りもイイね!!
「合格!おめでとう、はるかさん!!」って返したら、
今日もめっちゃ嬉しそうにしてましたね(#^.^#)
さて、残念ながらサボって結果が出せなかった諸君、
とっても心配…ですが、このままやらずには終わらせん!
テストまでめっちゃしぼるから、覚悟しておれ\(◎o◎)/!

 

いよいよ明日でRISE旧校舎での授業は最終回。
来週はちょこっとお休みを頂き、
再来週からはいよいよ新校舎での授業がスタートします!
今日、自習室に来てたかほちゃんも、
「はぁ~、今日で最後かぁ…」って深呼吸して、
旧校舎の匂いを嗅いで帰っていきました(^_^;)
みんな(特に中3生)寂しそうにしてくれる一方で、
「どうしよう!?めっちゃ楽しみ!」って期待しててくれる子達も…
間もなく新校舎は完成します。
さぁ、引っ越し準備&『見学会』の準備、頑張ろう(^◇^)/
            わだ

2012.10.25あと2日!

1201025

寒いなぁ…今日も和田は靴下です。
「いらんわ、そんな報告(-.-)」と言われそうですが、
和田が靴下履くほど寒いってことです。
おまけにジャケットも着ました…が、
授業が終わって、みんなが帰っちゃった後。
さっきまで腕まくりで外を走り回ってました。
絶対、お父様やお母様から「寒いのに、アホだなぁ~」って
思われちゃっただろうなぁ(ToT)/

 

夕方は小6の算数・国語の授業。
垂井・宮代小の皆さんが修学旅行のため、
今日は表佐&垂井東小の皆さんだけ。
授業前、かずきさんがペットショップの話をしてたんです。
爬虫類大好きなかずきさん、和田も生き物好きですので、
一緒に話してたら「めっちゃ美人なヘビがおった!
目が赤くて、胴に赤い線があって…」って。
いやぁ~、あんなテンションの高いかずきさんは初めて見た^_^;
さて、今日の算数は前回に引き続き、
『これまでのまとめ演習』を行いました。
計算問題と図形問題・割合や速さなどの文章題を出題!
12月に行う予定の『まとめテスト』の練習です。
う~ん。しかし、これはまずいぞ(ーー;)
少し捻った問題を出すとミス連発…
これでは来年の中学入学後が心配。
みんな、これからしっかり準備していこうぜ!!

 

夜は中3の英語・理科の授業。
早くも不破中3年生は『テスト範囲表』が配られ、
内容を教えてもらいましたが…(゜-゜)
う~ん。すっごい広い範囲の出題ですねぇ。
これは我々もビックリな出題範囲。さて、どうしたものか…
と考えたところで、とにかくやるしかありませんので、
今日も気合い入れて授業を行いました。
理科は「合力」とか物理分野の勉強中心で、
みんなすごく苦戦中。
よし!再来週から新校舎でしっかり練習しようじゃないか!
諸君、三角定規を忘れるなよ(^O^)/
そんな中3諸君ですが、まだテスト前のピリピリ感は無し。
あ。でも心配してないですよ。
3年生はテストに向けての調整の仕方を知ってる
ベテランメンバーばかりですので(*^^)v
リラックスしてる雰囲気はいいんですが、
それにしても、ゆる~い子が多い。
いや、名前を出したらかわいそうだから言いませんが…
かほちゃん・こゆー・しほちゃん・あり-・でこ・軍曹、
それから…全部だな(;一_一)
少年達ですか?彼らは「ゆるい」を通り越して、
いつも小学生みたいです。休み時間にワイワイ騒いでるので、
お仕置きのため彼らに乗って乗馬ごっこ♪
え?そんな!一緒にしないで下さいよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

今日は中1のまゆゆとはるかさんが自習にやってきました。
苦戦中の数学の応用問題を頑張ってましたね!
さぁ、テストも近付いてきたし、他のメンバーもFIGHT!

 

RISE旧校舎での授業もあと2日。
そろそろ完成…すると思います。
ちなみに、各部屋のドアも設置されました。
全てのドアがでかいです(・o・)!
生徒諸君、2mくらいまで身長伸ばしても大丈夫だ(*^^)v
             わだ

2012.10.24怒怒怒怒怒(-_-メ)!

昨日ほどではありませんが、今日の夜も寒い(>_<)
今日は履きましたよ、靴下!
いやぁ~、あったかいなぁ。
ジャケットに靴下、今日はちゃんとした「大人」の格好でした♪

 

夕方は小5の算数・国語の授業。
小5の彼らはRISE旧校舎で授業するのは今日が最後。
そんな彼ら、今日も最初に『計算タイムトライアル』!
今日はみんなが「大っ嫌い!」・「嫌だ…」って文句ばかり言う
「割り算」を行いました。
やる前は文句や弱気発言ばかりなんですが、
「スタート!!」って言っちゃえば全速力!
うん。素晴らしいねぇ。
りゅーがくん辺り、前回よりも2分以上も記録が伸びました。
その後は『確認テスト-分数の足し算・引き算-』を行いました。
通分・約分ありの問題を20題…残念ながら満点は出ませんでしたが、
返却されたテストを見て、「だいぶ出来るようになった!」って
嬉しそうに話す姿が見られました♪
うんうん。そうやってコツコツ頑張れば出来るようになるさ(*^^)v
新教室でも自信持って頑張ってほしいなぁ。

 

夜は中2の数学・社会の授業。
え~と…本日の感想は『怒』!普段、和田は勉強の内容で
生徒の皆さんを叱ることなんてないんですが、
今日の数学の『小テスト』については話は別!
先週の授業でみんな「学校で分からんかった」って言ってたから、
時間とって授業して、先週の段階ではみんな出来るようになってたのに、
今日のテストはボロボロ。
まぁ、確かに一回で知識の定着は難しいかもしれませんが、
この学年、ほとんどの子が勉強した跡が見られない!
そんな状態で授業前、ワイワイお話。
思わずテスト返却時に「話にならん!」って説教しちゃいました(-_-)
おまけに休み時間や帰りに「メールするわ」とか「『ライン』で話そう」とか…。
当然、「ほう…『ライン』ねぇ。あのテストの結果で余裕だなぁ」って
厭味ったらしく言っておきましたが、説教された皆さん、
何か反論はあるかな???
メールや『ライン』、使い方によっては便利ですが…。
いや、もしかしたら、和田はそのカタカナの響きにイラッとしてる!?
う~ん。「『伝書鳩』で手紙を送るね」なんて会話だったら、
なんかイイ(#^.^#)
あ-、いやいや、怒ってたんだった…
とにかく、このままではダメダメ過ぎ!!
それに、先ず学校でちゃんと先生の話を聞いてくること!
11月に入れば、テスト半月前になりますので、
毎度のことながら、RISEでは楽しい授業は行わず、
ひたすら特訓をする『戦闘態勢』に突入します(ー_ー)!!
中2諸君、遅れを取らないためにも、
ガツンと本気出してみろ。期待してます!!!!!

 

今日、RISE新校舎の前に、透明の看板が出来ました!
おぉ~、カッコイイ(☆O☆)/
いろいろ我が儘言いましたが、看板屋さんに頑張ってもらって♪
くろやなぎさん、ありがとうございますm(__)m
それから、木も植えられました。
業者さんに枝の切り方や水やりの仕方などアドバイスを頂きました。
よし!枯らさないように頑張るぞ!

 

ゴメンナサイ。
怒ってばかりで写真撮るのを忘れちゃいました(T_T)
        わだ

2012.10.23着々と…(#^.^#)

1201023

さぶい(+o+)
今シーズン初めて「寒い」と感じました。
自習室ではかほちゃんやゆーなさんが寒いと言うので、
ついにストーブ登場。
「あったか~い!」って喜んでくれましたが…
ちょっと早いような気がするぞ(・_・;)

 

夕方は小6英語の授業。
垂井・宮代小の皆さんは木曜日の授業は修学旅行で
お休みのため、現在の校舎で勉強するのは今日が最後。
嬉しいことに何人かが「え-!ココ好きなのに…」なんて
言ってくれました(#^.^#)
いやぁ~、なんかみんなそれぞれ、旧校舎に思い入れを
持ってくれているのは嬉しいですね♪
さて、そんな今日の英語の授業、
「一般動詞」の勉強をしましたが、
来週がお休みということもあり、今日は読みの練習が中心。
う~ん。少年達はパーフェクト!!
ところが、心配なのは女の子達。
声が小さい(;_;)
合ってるんだから…というか、仮に間違ってても、
でっかい声で堂々と発表出来るようにならないと(ー_ー)!!
「もし間違えたら…」って不安に思う気持ちは分からんでもないが、
もうちょこっと自信を持って大きな声で話して欲しいなぁ。
お手本のために応援団長・ゆーだいくんが頑張ってくれて、
それにつられるように最後の方は女の子達も頑張ってくれました。
来年、中学入学までに、
自信持ってガツンと発表出来る子になるように、
これから練習を取り入れていこうと思います!

 

夜は中1の数学・社会の授業。
なんですが、今日はず~と数学の勉強。
期末テストまでひと月を切ったため、毎度のことながら、
テスト終了までは変則的な予定で授業を展開します。
生徒の皆さんに一番必要で、
最も効果が上がる内容をピックアップした結果、
数学の「方程式の利用」を演習するのが一番と判断。
そんな訳で、今日は文章題をパターンごとに分類して解説。
学校ではもう授業が済んでる範囲ですが…
まぁ、今回の問題は小学校の時の知識も使うので、
大変なのは分かりますけど(-.-)
それから気になったのが社会の『小テスト』!
多くの子が頑張って勉強してきましたね。
一方で「何もやってな-い」って開き直ってた諸君。
だいぶ厳しいことを言いましたが、何もやらなくて結果が
出せなかったことを恥ずかしがらないのはダメだ!
真面目にやってる子にも失礼だし(-_-メ)
とにかく、まだまだ勉強に対する考え方がぬるい!!
11月に入ったら、そこから鍛え直そうと思ってます!!!

 

なんか小言ばかりになっちゃったので、
ちょこっと良い話題を☆彡
新教室の準備が今週に入り加速!
トイレ・洗面所など内部の設備が着々と完成に近付いてます。
明日は地上用の看板が出来る予定です。
そうそう。看板と言えば、ともやくん・だいちくんのお父様に
「看板、小さめで感じがイイですね」って言って頂きました。
お父様、ありがとうございます(^O^)/
正直、「控え目な看板にしたかったとはいえ、
ちょっと小さ過ぎたかなぁ」って心配してたんです。
もうすぐ光りますので、皆さん、どうぞお楽しみに!
         わだ

2012.10.22いよいよ最終週です!

1201022

今日も授業前にいろいろ買い物。
それから電話やネットの契約変更、
新校舎の備品の契約とかめっちゃ忙しい一日でした。
そう!今週がいよいよRISE旧校舎で授業する最終週!!
もちろん、授業も全力で頑張りますので、
今週はバタバタ忙しそうです(*_*;

 

今日の授業は中3の数学・社会の授業。
いやぁ~、もうホントに大ピンチ!
学校の授業の進みがめっちゃ速い(>_<)!
数学については実テ・入試の頻出問題を扱っても、
みんな「やったことない」って…。
う~ん。学校でちゃんと基礎は習ってるはずなんですが、
彼ら自身、覚えることがたくさん過ぎてパニックみたいです^_^;
それから社会。こちらも大変なことになってます。
ここ2週間ほどですっごい学校の授業が進んだみたいですが、
「『比例代表制』はもう学校で習ったよな?」って言っても、
みんな、ぽか~んとして「さぁ?」って(-_-メ)
そんな訳で、今日も中3は『小テスト』をお休みして、
最初から最後まで休憩時間も短縮して授業!!
先日のブログでもお話しした通り、
エアコンがなくて暑いから窓開けて…
そのせいで外の音がちょっと聞こえるから、
いつも以上に大声で授業。
さすがに声が嗄れ嗄れ(ToT)
暑くて最初にジャケットを脱ぎ腕まくり。
最後にはネクタイもはずしちゃって…
あ-、今日はしんどかったなぁ。
生徒の皆さんもしんどかったよな?すまねぇ!
が、1週間に1回の数学・社会の授業だと、
これくらいやらないと間に合わん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかし、これでもまだまだ演習時間が足りず…
11月、新校舎に引っ越し後、
延長授業のお願いをすることになるかも。
遅いお迎え時間になり、お父様・お母様に
ご負担を強いることになるので避けたいんですが(;_;)
とにかく、みんなコツコツ頑張ろうじゃないか!!!

 

今日、予定より早く、新教室のカーテンがつきました。
小教室の窓には『バーチカルブラインド』。
おしゃんてぃーな響きですよね。
皆さん、知ってます?最近はお家にあるかな??
縦型のピロンピロンしたカーテンです(^^♪
なんて偉そうに言ってますが、
和田もあのタイプのカーテンの名前は知らんかった…。
さて、RISE新校舎は今週末には完成予定!
皆さん、どうぞお楽しみに☆彡
         わだ

2012.10.21ちょっとだけ公開♪

1201021

今日は午後から中3『受験対策講座(日曜版)』。
中3諸君、ご苦労様でしたm(__)m
しかも今日は国語・数学の演習で超ハード…
さすがに授業終了後はぐったりしてましたねぇ。
で、仕上がりはというと、う~ん。
正直、まだまだ力不足。
厳しいことを言いますが、現段階では高校受験で
他の学校の子達と競えるだけの力はないですね。
まぁ、毎年、この時期はそう思いますけど。
厳しいことばかり言うと「褒めてくれたら伸びる」って
また受験生の彼らが言ってきそうですが、
実力を認めてるからこそ厳しいことも言われるんですよ(^_-)-☆
『受験対策講座』は今日で一先ずお休み。
11月は中旬まで期末テストに向けて動きます。
但し、それが片付いたら受験生諸君。分かってるよな??
それはそれは恐ろしい…いや、まだ黙っておこう。

 

講座の後、中3生がRISE新校舎を覗きに行ってました。
「教会みたい!」・「すごい!めっちゃキレイ!!」・
「ホントにここに入れるの?」って声が聞かれましたが、
2週間後にはあそこで勉強が始まります。
今よりは広くなるから、集中して勉強出来るようになるかな?
それから防音の『説教部屋』も出来るし(*^^)v
最初の獲物…いや、お話し相手は誰かなぁ。
とにかく、生徒の皆さん、新校舎が気になる様子。
「なんで母ちゃんとかだけ『見学会』があるの-!」って
不満ばっかり言いますので…今日はちょっとだけ内部を公開。
看板(光りますよ)・小教室・トイレになる辺りの写真を公開。
大教室や玄関付近・説教部屋等はまた今度(^O^)/

 

さぁ、明日から現在のRISEで授業をする最後の一週間。
みんな、旧校舎でしっかり楽しい思い出作ってね!!
         わだ

2012.10.20暑い…秋なのに(*_*;

1201020

忘れないうちに…
明日の夜は『オリオン座流星群』の極大期にあたるそうです。
つまり、流れ星が普段より高確率で見られるってこと☆彡
今回の流星群はハレ-彗星に由来するもの。
興味のある皆さんは観察してみましょうね!
23時以降が出現しやすいので、
ちょっと夜更かしすることになりそうですが…。
それから、あったかい格好で見るようにしてね!!
特に受験生諸君。風邪ひかない格好で願い事してくれ(^_^)v

 

今日は13時から中3の『受験対策講座(土曜版)』。
残念ながら、3月にカルガリー研修に行ったメンバーは
学校で集まりがあったためにお休み。
そんな今日の講座は数学と理科の勉強。
数学は小問を短時間で正確に解く練習を繰り返しました。
う~ん。弛んどる(-_-メ)
特に女の子!!!凡ミスが多過ぎです。
「解き方が分からなくての失点」は許せますが、
「油断による失点」は許せん!
これからどんどんRISEの受験対策は厳しくなります。
凡ミス連発でやっつけられんように、
気合い入れて頑張ってくれたまえ(^O^)/
演習中に「これはいかん!」と思えるようなミスを
3個ほどしたら説教部屋行きだからな!
そうそう。今日の日中、教室の中がムシムシ暑かったんです。
え?和田が暑苦しい!?
今、だにーろくん・なおきくん・おーすけくん辺りの声が聞こえました。
ということで、彼らには『お仕置き』の課題を…
あ。馬鹿なこと言ってないで、その原因。
そう!エアコンがお引っ越ししちゃったからなんです。
「秋だから大丈夫だろ」って思ってたんですが、
人が集まると暑い!こりゃあ明日も暑いのかなぁ。
しんどいなぁ…
なんとかこってぃの「さぶいギャグ」で凌げんだろうか(;一_一)

 

夜は中2の英語・理科の授業。
今日の『小テスト』、みんな頑張った!
英語・理科ともに満点合格が多数出ました。
いやぁ~、中2諸君、よくやり始めたじゃないか(#^.^#)
中でも急成長中なのがけんごくん!
今だから言えますが、春の入塾当初は居残りばかり。
ところが、最近では合格を出すようになり、
そして今日、ついに自身初の満点!!
おい、けんご!天晴れだ\(◎o◎)/!
あ。それから、あすかさん。
『小テスト』で満点を連発する彼女ですが、
理科の「体のつくり」の単元に入ってからは絶不調…
一時は「どうしよう。ヤバい!」ってちょっとしょげぴーでしたが、
ここにきて復活の兆し!本人も「久し振りに理科で満点!!」って
めっちゃ嬉しそうにしてました。
そうやって真面目に頑張れば必ず結果が出ます。
中2諸君、これからの頑張りに期待してるぞ♪

 

今日は授業前、水槽に入れるヒーターを買いに行ってきました。
どうもプレコくんの水槽のヒーターが壊れたようで…
最近、元気なさそうだったんですが、これで一安心。
ちなみに新教室には…うん。やめよう。まだ秘密(*^^)v

 

明日は『受験対策講座(日曜版)』!
中3諸君、遅れないようにRISEに集合(^O^)/
           わだ

2012.10.19あと1週間!

足が寒い…おかしいぞ(-.-)
靴下持ってきたのに履くの忘れてた。
いかんなぁ。
そろそろ大人として『秋にはちゃんと靴下を履く習慣』をつけねば!
よし!靴下を履き忘れんようにメモっとこ!(^^)!

 

…なんてアホなことばかり言ってると、
初めてRISEのブログを見た方に「大丈夫か?」って
思われちゃいそうだな(^_^;)
そう!今日は『「RISEが引っ越します」チラシ』が折り込まれたんです。
いつもならチラシをこの時期に入れることはないんですが、
今回はお引っ越しのお知らせのため♪
チラシ写真・コメントにご協力頂いた皆さん、
ありがとうございます(^_-)-☆
で、そんなチラシが入った日は多くの方がHPを見てくださるんです。
という訳で、今日はちょこっと真面目に…もう遅い?

 

今日の授業は中1の英語・理科。
授業前、問題を出し合ったりしながら、
みんな頑張って理科の勉強をしてましたね!
「酸素のつくり方は?」とか「二酸化炭素の集め方は?」って…。
その成果か、今日は合格者多数☆彡
皆さん、大変よく頑張りました!!
が、英語の『小テスト』は…おい(-_-メ)
勉強してきた皆さんは「頑張ったなぁ」って思えるような出来でしたが、
男子諸君!頑張りが足りん!!!
そんな訳で、今日の英語は演習中心。
みんな、もうちゃんと頭に入ったよな?
では、来週、しっかり結果を出してくれることを期待してます!
そうそう。授業後、はるかさんが遅くまで残って、
数学の勉強を頑張ってやってました。
苦労した理科で素晴らしい結果を出して、
その勢いで数学も頑張ってくれたみたいです(#^.^#)

 

現在のRISEの教室で勉強するのもあと1週間。
新校舎は床が出来、間もなく玄関の床も完成する様子。
おそらくあと一週間で、劇的に工事が進む…はずです。
相変わらず引越し準備は全く進まんけど(;一_一)

 

あ-!写真を撮り忘れた(゜o゜)
ゴメンナサイ…。
         わだ

1 / 3123