講師ブログ

講師ブログ

2022.12.03
清水先生
講師ブログ
予定・・・!?

こんばんは。


昨日から急に冷え込んできて、今日は寒い一日になりました。

今年も残すところ1ヶ月を切り、いよいよ冬本番ですね!

そうそう、今日、出勤途中に通りかかったガソリンスタンドに

サンタクロースがいました(笑)

サンタさんからガソリンのプレゼントなんて、

すごいガソリンスタンドがあったものですw

コンビニやスーパー、あらゆるお店で

クリスマス・セールがスタートし、

ケーキやチキンの予約が受付中となっています。

外国発祥の他宗教行事であろうが、そんなことはお構いなし。

すっかり定着した日本の師走の風物詩ですね。


RISEでも、一昨日にクリスマスの飾り付けを行いました。

夜中にも関わらず、非常勤講師の皆さんも参加してくれて

盛大な飾り付けを完成させることができました!

昨日は小学生の子が、

「わぁ〜、クリスマスだ〜」、

「すご〜い!」と言って喜んでいました。

一方、毎年楽しみにしている中学校の子は「あ、これ新しい飾り?」

と新作に気づいてくれる子もいます。

今年はウォールステッカー系が充実していますので、

ぜひ、壁に注目してみてください。


さて、今日は午後から中学3年生の受験対策講座と通常授業です。

前回に引き続き、リモートで行いました。

塾生やご家族様の間でも、感染が広がっているようです。

長時間の授業であること、食事休憩があること、

2日間来られない子が多いことなどを考慮し、

リモート授業移行を決定しました。

急なご連絡となり、また、お手数をお掛けして

申し訳ございませんでした。

その代わり・・・、と言ってはなんですが、

用意していた「テスト」が溜まっているので、

次回の授業で「超テスト」的な何かが実施できそうです。

これまでのテキストをしっかりと復習しておきましょう。


しみず

 


 

追伸 クリスマスの予定

 

先日、非常勤の先生たちとクリスマスの飾り付けをしているときに、

そのクリスマスの予定が話題になりました。

いつもなら「残念だけど、授業(仕事)なんだ・・・」と

理由(言い訳)を言うところなんですが、今年はそうはいきません。

なんと、25日が日曜日なのです!

これは困った(´・ω・`)

アニメ以外の予定を、何か考えねばなりません。

みなさんは今年のクリスマス、どのように過ごしますか^^?

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00