講師ブログ

講師ブログ

2023.03.22
清水先生
講師ブログ
まだ3月ですが!?

こんばんは。


今日は春の陽気・・・というか、

少し暑いくらいでしたね。

塾に来た小学生の子たちは、教室に入るなり

「暑い!」「先生、エアコン付けて!」と言ってきます。

まだ、3月なんですけどね・・・。

ついこの間まで寒かったのに・・・。

本当に日本の春は短くなりました。


さて、水曜日は夕方の小学生・英語の授業だけです。

少し寂しいですが、それも今日まで。

来週からは春休みの講座がスタートし、

あっという間に新年度の授業です。

今週で5年生、6年生の授業は最後ですから、

しっかりとまとめや復習をしておきましょう。


6年生クラスでは、

先々週行ったまとめテストの返却を行いました。

結果は半分の人が100点超え!

なかなかの好成績です。

この1年間、鍛えてきた甲斐がありました^^v

金曜日の中学準備講座で習った数学と

水曜日の英語の授業で中学進学の準備は完璧です。

ただ、全ての内容を覚えきれるほど

中学校の勉強内容は甘くはありません。

春休み中に忘れてしまわないように

しっかりと復習をしていきましょう。


5年生クラスは、体験の子も加わって

賑やかな雰囲気で授業が進んでいました。

5年生では様々な会話表現や身の回りの

単語を学びましたね。

6年生では、その単語や表現を使った問題を

「解く」ことが求められます。

中学生に向けての準備が本格化していきますので、

4月からも頑張っていきましょう!


しみず


小学生の子たちに卒塾旅行のお土産を

配りました!


RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00