講師ブログ

講師ブログ

2023.08.07
和田先生
講師ブログ
緊張し過ぎ(。-∀-)
昨日の夜から時々、激しい雨☔
「涼しくなっていいじゃないか♪」
と思ってたら、台風の影響か、
ムシムシして不快な一日でした(+_+)
強い日差しの猛暑日も辛いですが、
こういう天気も体力が奪われますね。
 
昨日はRISEは休校日。
特にすることも無かったので、
家の掃除や釣り道具の整理をして過ごしました。
先月、西表島の浦内川のマングローブで
バラクーダ(オニカマス)を釣ったんですが、
そのルアーに歯形が…
凹んで色が落ちちゃってるから、
色塗りしとこうかなぁとも考えましたが、
わだのセンスですからね。
毒魚みたいな色になっちゃいそうだから断念(^_^;)
そのうち、自分でルアー作ってみたいなぁ。

今日はお昼から中3生の『岐阜全県模試』!
12時半には試験をスタートしないと終わらないので、
みんな、いつもより早めの教室集合です。
彼らの受験票には、
既に登録済みの志望校と評定が印字されています。
それを見た男子諸君、
「え?こんな感じのテストなの??
実テよりテストみたいでビビってきた」って。
いや、ただ受験票があるだけじゃないか(´艸`*)
いつもはテンション高めのRちゃんも
車から降りてきても元気が無い。
で、「おい?どーした??病気か!?」って声掛けたら、
「もう緊張して…絶対、ダメやぁ」って。
他のメンバーもビビりまくりで、
QRコード付きのシールを答案用紙に貼る際に、
「手汗でくっつかんくなりそう」なんて言うくらい。
いや、ちょっと手をふきふきしてからやってくれ。
まぁ、評定と偏差値のクロス判定模試って言われたら、
ちょっと構えるかもしれんけど、
今から緊張しててどーするんだよ( ̄▽ ̄)
模試の後、「出来たか?」って何人かに声掛けたら、
「むずかったけど、夏期講習でやったような
問題は出来た手応えはある。
頭良くなっとるのは感じたわ」だって。
その夏期講習はまだ折り返し地点にすら
到達しとらんのだよ。
明日から、また気合い入れ直して元気に来いよ!!
 
  
 
夜は中2生の夏期講習。
休み時間、少年達が
「あー、夏休み、あと3週間くらいしかない」って…
いやいやいや、それは考え方が間違っとるΣ(゚Д゚)
まだ半分も残ってるぜ!
だいたいさ、夏休みの残りをカウントするって、
大人みたいなことすんなよな!!
わだが小・中学生だった頃は「登校日」がありましたが、
その度に担任の先生が「あと〇〇日ですよー」って。
「もう!そういうこと言われると、
なんかテンション下がるわぁ。
ホントに大人は余計なことを言う(-_-)」
って思ってました。
まだまだ夏休みは長い。
しっかり勉強して、存分に遊びも満喫しようじゃないか♪
そんな中2の休み時間、
ガチャガチャをみんな回してましたが、
カイトくんが2つもアタリを出して、
それを見た女の子達が、
「私も3回まわしたのに…どーなっとるの!?」って。
いや、そう言われましても(;^ω^)
 
  

大学生のしんぺーくんがお土産持って来てくれました。
大学に向けて勉強してた時も、
お母様と「しんぺーを東京に行かしていいものか…」と、
めちゃくちゃ心配してましたが、
うん。なんかちゃんと大学生やってるみたいだね。
おい、しんぺー!
バイトばっかしとらんで、
ちゃんと勉強しろよ!!
また遊びに来いヾ(≧▽≦)ノ
 


もうすぐお盆休みですね。
週間天気予報とか見てると、
天気がちょっと微妙ですが…
みんなに予定を聞いてみたら、
キャンプとかBBQとか、
楽しそうな予定をたくさん教えてくれました🍖
海に行くって子も何人か居ました。
うん。もう岐阜県民にとっては、
海なんてテンション上がりまくりですからね。
ただ本人は「でも、海怖いでなぁ。泳げんし…
中学生で浮き輪とか、ちょっと恥ずくない?」
なんて言うんです。
はぁ!?アホか(゚д゚)!
浮き輪がまたテンション上がるアイテムなのに!
わだなんて、大学生の頃、
バイト代をはたいてでっかい『シャチ』
買おうか迷ったくらいなのに(^_^;)
今でもそんな泳げんから、
ライフジャケットは必須です!!
皆さん、とにかく、海や川・山で
安全に楽しんでくださいね(^_-)-☆

なんか忙しくて、今年はカブトムシも
クワガタも探しに行けてないなぁ。
去年は頑張ってバナナと焼酎を発酵させて、
虫トラップを作ったんだけど…
今度の休みの時にやってみようかな♬
      わだ

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00