講師ブログ

講師ブログ

2024.01.09
清水先生
講師ブログ
今日から学校ですね!

こんばんは。

週末からの寒さが続いていますが、

皆さん、体調を崩してはいませんか?

日陰には、まだ雪がうっすらと残っています。

昨日の夜は、車の温度計が0°でした∑(´`; )

今年は秋から冬にかけて、気温が高い日が続いたり、

急に寒くなったりと、ちょっと困ったことになっていますね。

今日から学校が始まりました。

長期の休み明けは、生活のリズムが変わって

体調を崩しやすくなります。

暖かくして早めに休むようにしましょう。


さて、今日は中学3年生の授業です。

講座、テスト対策授業、

そして今日は通常授業と予定が目白押しです。

まぁ、受験生ですから当然ですね。

たくさん勉強して入試に備えましょう。

もう、入試まで秒読み段階です

毎日の勉強が合否に直結すると思って

全力で取り組みましょう。


今日は、昨日に引き続き

学校別クラス編成で、

通常授業と学年末対策の演習を行いました。

中学校で受ける最後のテストになりますから、

思い残すことのないように

全力を出し切ってもらいたいと思います。

国語の演習プリントを終えて、

最後の残り10分は、やはり一問一答大会になった訳ですが・・・。

まぁ、それがRISEのテスト対策授業です^^;

みんな、がんばれ〜!


しみず


  


 


追伸 1、2年生も負けていません!


今日から学校ということで、

勉強スイッチが入ったのでしょうか^^?

1、2年生の皆さんも、自習室に来て

頑張って勉強していました。

とある姉妹は、お迎えの車を待つ間も、

お姉さんから妹に一問一答大会!

これは、明日の小テストで満点ですね。

期待していますよ☆(ゝω・)v

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00