講師ブログ

講師ブログ

2024.02.13
清水先生
講師ブログ
しっかり歯磨きします!

こんばんは。


今日の日中は日差しが暖かく感じました。

予報では、全国的にも寒さは緩んでいくそうです。

今週は雨を境に温かい空気と冷たい空気が入れ替わり、

4月のような陽気になる所もあるとか・・・。

いやぁ〜、ついこの間は大雪で大変な思いをしたので、

こうしたニュースは嬉しいですね^^;


ということで、久しぶりに清水がブログをお届けします。

週末のテスト対策授業が、私達にとっての山場でした。

皆さんに1点でも多く得点してもらうために

対策プリントを作成し、

授業を組み立てていくのはいつも大変です。

皆さんもテスト勉強は大変だと思いますが、

一緒に頑張っていきましょう。


さて、今日は中学3年生の授業です。

入試対策模試も、そろそろ折り返し地点。

今日は第3回の理科・社会と4回目の国語の試験を行いました。

明日の倍率発表を前に、気合十分のようです。

ある子は、

「前回、英語の時間配分を間違えたからダメやったけど、

 今度は大丈夫!」

と言っていました。

毎回毎回のテストで大変ですが、

前回のミスを、すぐにカバーできるのは良いですね。

国語の作文なども、6回あれば必ず上達していきます。

頑張っていきましょう。


一方、今週末に学年末テストをひかえた

1、2年生の皆さん。

昨日までの三連続テスト対策授業で疲れているかと

思ったのですが、そんなことはありません!

今日も元気に自習室に来ています。

私も、テストの合間に2年生の子の質問に答えていました。

理科のフレミングの法則を、文字通り手取り足取り・・・^^;

テスト中、あまり変な方向に曲げすぎなように

注意してくださいね!


しみず


 

 

 


追伸 感謝!


明日のヴァレンタインデーを前にして、

多くの生徒・保護者様からチョコレートを頂きました。

お陰で「ゼロ回避」することができました。

本当にありがとうございました☆(ω)v

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00