講師ブログ

2017.10.09久しぶりの連休♪

ごめんなさいm(__)m

スマホからの更新で読み辛いかも(T-T)

 
皆さん、3連休は何をしました?
と言っても、土曜日の中1諸君は塾の授業があったからね。
いやぁ〜、ホントにすまんヽ(´ー`)
さて、RISEは授業回数調整のため、
久しぶりの連休を頂いております!
期末テストが近付いた5週目の休みは避けたいので、
こんな時にお休みをさせて頂いたんです(^ω^)

 

そんなお休み初日の日曜日、

わだは東小の運動会にお出掛け!
雨天順延になった運動会ですが、
あんなに期待されたら行かない訳にはいくまい!!
実は土曜日の夜中、疲れからか、
わだは珍しく体調を崩して、

熱まで出ちゃった(O_O)

なんとか朝までには回復したから、
午前中にお邪魔しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
綾戸古墳を見ながら学校に行くと、
子ども達も多いけど、

応援の保護者様もたくさんいらしてました。
うん。雨で延期でよかった。
おかげでお父様方もたくさん見に来られたそうです(*^▽^*)
なかなか生徒の皆さんを発見出来ずに困ってたんですが、
ナナミちゃんのお父様&お母様、
マホちゃんのお母様のお陰で、
生徒の皆さんに会うことが出来ました!
競技もだけど、係の仕事をすごく頑張ってましたね。
運動会はすっごく楽しくて、テンション上がり、
おかげで体調も回復しました(≧∇≦)

 

 

そして、月曜日の今日、
関市に行く用があったんですが、
思い掛けず(ちょっとハプニングで)、

時間が空いちゃったので、
全国的にもSNSなどで話題になった

『モネの池』に足を伸ばしてみましたϵ( ‘Θ’ )϶
いやいや、夕方だったのにすごい人!
池は•••キレイでしたよ。
けど、インスタとか興味のないわだは、
池のキレイさより、

池の水がキレイな仕組みや、

地元の人達の頑張りとか、

その池がある根道神社の歴史的な建物の方が気になって(๑>◡<๑)

『インスタ映え』とか『フォトジェニック』って言ってみたかったんだけどなぁ。
あ、でも、スマホにしては上手に撮れたので、

どうぞご覧ください(^_−)−☆

 

 わだ

2017.05.03スッキリ!・・・し過ぎた(O_O)

GW、いかがお過ごしでしょうか?

テレビ見てたら、「GW後半」とか言ってましたが・・・ちょっと!|( ̄3 ̄)|

「後半」っていちいち言うなよな!!

まぁ、「後半」には違いないけどさ(๑•ૅㅁ•๑)

学生諸君は連休が始まったばかりなのに、

なんか寂しくなるじゃないか!

 

で、そんなわだの休日、

すっごい久しぶりに髪を切りに行ってきました!

明日以降もいろいろ忙しそうなので、

今日しかチャンスがなくて(>_<)

新髪型は・・・ちょっとやり過ぎたかなぁ。

またまた「スッキリ涼しく・・・がイイです!」ってざっくりな注文♪

美容師さん、いつもテキトーな注文でごめんなさいm(__)m

いやぁ〜、だけど、流石はプロ!

スッキリしました。いや、し過ぎました!!

あまりいっぱい切ったから、

美容師さんも「男の人の髪をここまで切るのは珍しい」って^_^;

次回はもう少し早く来ます!

休み明け、また皆さんからの感想をお待ちしてます!

「美しく、眩しい!」

「天使を見ちゃった⁉︎」

みたいな(╹◡╹)♡

え?似合ってなかったら??

その時は「おしい!」って・・・

いや、なんかそれって、けっこう傷付くなΣ(-᷅_-᷄๑)

う〜ん。やっぱコメントいらないから、

微笑みだけください。

勝手に「おいおい!美し過ぎて、言葉を失っちゃったか???」って、

勝手に解釈して幸せ気分でいるからʕ•ᴥ•ʔ

 
今日はスマホからブログをアップしたから、どうも上手く出来ん。

では、皆さん!引き続き楽しいお休みを☆彡

わだは相変わらず仕事溜まってるので、

ポリシーに反するけど、仕事しなきゃ!

でも、どこか時間見つけて釣りに行きたいなぁ>* ))))><

            わだ

2017.04.05魚釣り~(=^・・^=)

皆さん、お久しぶりです!

RISEは只今、新年度の準備中♪

自習室も開いておらず、

生徒の皆さんにはご迷惑をお掛けしていますm(__)m

 

そして、明日はいよいよ不破郡の小・中学校の入学式!

皆さん、

  ご入学、\(^o^)/

さぁ!新しい生活が始まります!!

楽しいことも辛いこともいろいろ起きる新生活、

ワクワクするね(≧▽≦)!

とにかく楽しんで☆彡

それからそれから、小2~6年生&中2・3年生のみんなも、

進級、おめでとう!

新しいクラス・先生、ドキドキだね(^_-)-☆

またこれから1年、気持ちを新たに頑張ろうぜ!

 

さて、ここ最近のRISEのお休み、

もちろん、授業がないだけで、

着々と新年度開講日に間に合うように準備が進行中。

とはいえ、我々講師はかなりのんびりさせてもらってます(*’ω’*)

年が明けてから入試まで、ほとんどお休みがなかったので、

ここでちょっと気分をリフレッシュ!!

 

という訳で、今日はMr.清水とダニーロ先生とで、

琵琶湖へ釣りに行ってきました<゜)))彡

朝8時にRISE集合!

そこからダニーロ号で琵琶湖へ向け出発(^o^)丿

午前中はあったかくて…というか暑くて、

最高の釣り日和でした。

4月なのに日焼けしちゃった(゜o゜)

久しぶりの釣り、気持ち良かったなぁ。

花粉症で目が痒くてくしゃみが止まらんのは辛かったけど…。

 

 

はい。以上、『釣り日記』でした。

……

え?釣果??

う~んと…そう!Mr.清水が45cmのブラックバスをGET!!

いやいや、参ったぜΣ(・ω・ノ)ノ!

ん?あとの釣果??その1匹で終了ですが(´-ω-`)

えぇ。わだとダニーロちゃんは…まぁ、『坊主』というやつです。

約束通り、晩ご飯は負けたわだの驕り。

くっそ~!!!今度行ったら、本気出すぜ!

琵琶湖の『主(ぬし)』をGETしてやるわ(/・ω・)/

          わだ

2017.01.03未来に向かって!(≧▽≦)!

「あっ!」と言う間のお正月休みでしたね。

皆さん、初詣には行きました?

 

わだは…情けないことに大晦日・元日は風邪ひいてぐったりして、

2日は親戚とご飯食べて、車洗って、

そして、完全回復した今日は、

数年ぶりにばあちゃんの家に行ってみました。

ちょうど従弟も香川から帰ってきてましたが…

「誰だ、お前?」とツッコみたくなるくらいの髭面。

ずっと岐阜で生まれて住んでたのに、

今ではすっかり言葉まで香川県民。

最近、新しい事業を立ち上げたそうで、

いやいや、みんなそれぞれ頑張ってるなぁ。

なかなかいい刺激を受けました♪

そういえば、彼からお菓子のお土産をもらったんですが…

お、おぉ!?さすがは『うどん県』の香川!

「揚げたうどん」のお菓子をもらっちゃいました。

 

帰り道、山肌にあるじいちゃんの墓の前を通ったんです。

時雨れてて、ちょー寒かったので墓参りはまた今度。

じいさん、すまねぇ(^▽^;)

で、そこでカワイイお猿さんを発見!

野生の猿ってあんまり見ないから嬉しかったなぁ(≧▽≦)

さらに、夕方には垂井付近を走っててキツネに遭遇!

塾の帰り、深夜によくキツネは見かけるんですが、

あんな早い時間に出会うのは珍しい。

いや、まぁ、それだけのことなんですが、

相変わらずイベントの少ないわだの連休でしたので、

『わだの動物遭遇記録』を載っけてみました。

 

最後に嬉しいNEWS!

皆さんから素敵な年賀状をたくさん頂きました。

ありがとうございます!(^^)!

そんな中、RISE一期生からの年賀状に

『夢が叶った!』という報告をもらいました。

な、なんと!国内最大手の航空会社のCAに採用になったそう!!

RISEの生徒諸君&卒塾生達には先生を目指してる子や、

社長を目指してる子、医師や看護師を目指してる子、

金融関係を目指してる子、国連で働くことを目指してる子、

魚の研究をしたい子、職人として頑張りたい子、

何するかは決まってないけど楽しく生活をしたい子…

いろんな子が居ます。

それぞれに夢を目指してて、みんな、

ホントにGREATだぜ(*^▽^*)

夢が決まっていない君だって自信持っていいんだよ。

見えてない未来に向かって、とにかく立ち止まらずに前進してるんだ。

それだけで立派なもんだよ。

夢をすぐに決めちゃわなくても生きていける!

わだだって夢なんてコロコロ変わってきたから大丈夫。

(まぁ…「わだみたいにはなりたくない!」って思われちゃうと、

何の参考にもならんけどさ(・_・;))

小さい頃はサッカー選手か政治家になりたくて、

ちゃんと進路を考えなきゃいかん時期になって、

文理選択の際に医学の道も考えました。

でも、同級生とのアホみたいなライバル関係から

銀行家を目指すことになり(まぁ、何故か証券会社に行っちゃいましたけど…)、

そして、今は塾の『お笑い担当』…人生は分からんもんだ(*’ω’*)

あ。塾の先生は終点じゃないですよΣ(゚Д゚)

探検家にもなりたいし、農業もやってみたい!!

とにかく!我々講師も含めたチームRISE

未来に向けて2017年も気合い入れていこうぜ!!!

          わだ

2016.08.13スッキリ(*^▽^*)

今日も暑い一日でしたね(*_*;

午後、塾の植物の水やりをしたんですが、

汗だくになっちゃいました。

温室みたいで植物がホントによく育ちます

 

さて、今日は昨日、お話したように、

髪を切りに行ってきました。

もう毎度のことですが、

髪型にこだわりが無いわだは

「どういう感じにします?」という

美容師さんの質問に困る( ̄▽ ̄)

いや、そりゃあ、ちゃんと言わないと

美容師さんも困るだろうけど、

「スッキリしたい」くらいしか思いつかなくて…。

それでも「OKです!」と言ってくれる美容師さん、

さすがはプロですね!!

チョキチョキ上手に切ってもらって、

そして…うん。たぶんイイ感じに仕上がったと思います。

仕上がりを鏡で見て、「うわぁ~、天使が居る」って

思っちゃ…いや、やめておこう(;・∀・)

生徒のみんなにはよくこんなこと言ってるからいいんだけど、

ブログ読んだお父様&お母様から

「髪型だけじゃなくて中身もヤバいぞ」って言われそう。

そうそう。毎度、置いてもらえる雑誌、

「せっかくだから…」とけっこう気を遣って読んでるわだです。

ファッション雑誌とか普段から読まないので…。

正直、本棚に入ってたお子様用の

『ドクターイエロー(黄色い新幹線)』の方が気になりました(T_T)

しかし、「それを読みたい!」と言えない辺り、

わだ、小心者だぁ(´Д`)

 

明日は親戚みんなで墓参りとのこと。

じいちゃんのお墓、鳥の通り道なのか、

毎度、やたらとフンされてて…

おいおい、じいちゃん!

じいさんの威厳みたいので、

鳥さんくらい追い払ってくれよな(/・ω・)/

          わだ

2016.08.12夏休み♪

お盆休み、皆さん、いかがお過ごしですか?

わだは昨日はちょっと塾に行ったんですが、

今日は完全休日を頂きました!夏休みです。

…特に何か予定があった訳じゃないんですけど(^▽^;)

そんなわだ、本日はお買い物に出かけてみました。

で、何を買ったかというと、コレ↓

 

 

 

え?『カニの肩たたき』ですけど(*’▽’)

買ったのはこれだけ。

仕事のせいか、肩こりが酷くて…。

安売りで700円くらいになってたから、

ついつい買っちゃいました♪

本日の行動記録、以上!

 

買い物と言えば、実は先日、

中3の子にこんなことを言われたんです。

「いいなぁ…先生は。給料いっぱいあって、

好きなもん買えるんやろ?」って。

だから、言ってやったんです。

「おいおい、ナメてくれるな\(-o-)/

どんだけ『借金』があると思ってんだ??」

いや、まぁ、特に隠すことじゃないから、

わだはいつもオープン(●^o^●)

RISE移転の時にお金がいっぱい必要だったので…

それでも、いい学習環境を作りたくて頑張っちゃいました(^▽^;)  

すると彼はこんなことを…

「僕、大人になって借金抱えたら生きる気力がなくなる」

ハッハッハ!てやんでぇ!!Σ(゚Д゚)

たかだか『借金』で死ねるかってんだ!

「それにな、『借金』出来るのは信用があるからなんだぜ!」って

言ってやったら、素敵な一言が返ってきました。

「え?その顔は信用できんわ…」

お盆明け、面談室で続きをじっくり話そうじゃないか(^_^メ)

 

明日は空いた時間で髪を切ってこようと思います♪

先日、小学生の子達に「髪、伸びたなぁ」と言われ、

「伸ばすか、切るか…迷ってるんだよ」って相談したら、

「結べるくらいまで伸ばしたらいいんじゃない?」という

アドバイスをもらったんです。

「なるほどぉ~、『侍』みたいでイイかもね!」って

答えたんですが…みんな、ゴメン。暑さに負けた(T_T)

新髪型は…何でもいいです!

しばらく切りに行かなくて済むように、

スパッとやってもらおう(*^▽^*)

       わだ

2015.09.23初ナゴヤドーム*\(^o^)/*

皆さん、シルバーウィークは
いかがお過ごしですか?
わだはな〜んにもしてない(⌒-⌒; )
普段、休みが少ないから、
どう過ごしてよいか・・・。

 

あ。そうだ!
お肉食べに行きました(^ω^)
沖縄に住むおじ&おばが
休みを利用して戻ってきたので、
みんなで焼き肉へ♪
いやぁ〜、久しぶりのお肉、
めっちゃ美味しかったなぁ。
え?共食い??
・・・いや、それは・・・
ごめんブーm(_ _)m

 

そんなわだが唯一活動したのが、
『リアル脱出ゲームinナゴヤドーム』!
今回はONE PIECEとコラボ。
数年前、長島スパーランドで参加しましたが、
そのリベンジをかけて4人で参加。
内容はネタばれ禁止でお話出来ないので、
アップOKな感想のみですが、
うわ〜、ホント惜しかった(>_<)
一応、最後まで答えは出ましたが、
制限時間に間に合わず・・・。
ちょこっと「カン」もありましたけど(。-_-。)
しかし、野球好きのわだは
すでにスタート時点でやられてましたねぇ。
だって初めてのナゴヤドームで、
しかも前日まで中日&巨人が試合してた
グラウンドに入れたんですよ!
4人の中で1人だけ違うところに
テンション上げてましたf^_^;
「絆」が秘訣と主催者も言ってたから、
皆の者、すまねぇ( ̄Д ̄)ノ

 

さぁ、連休最終日、
もうお昼過ぎですが、
何かしようV(^_^)V
わだ

 

pic20150923122151_2 pic20150923122151_1

2015.05.04GW満喫中?

皆さん、GW満喫中?
わだは・・・うん。まぁ、ふつーのお休みです :-) 
「プライベート」のカテゴリに入れていいのか分からんくらいに、
特にな~んにもしてません :roll: 

 

昨日は午後にちょっと用事があって岐阜まで行き、
その後は久しぶりに家でご飯 😆 
そして、テレビ見て・・・GW初日終了~\(-o-)/
 ↑ な、なんと!わずか3行で語れるGWの1日って・・・ 😥 

 

さぁ、そして今日!
今日こそはGWっぽい一日を過ごすぞー!!
と気合い十分で起きたら13時半・・・えーーーーー!?
が、半日あればOKだ三3
早速、100P&200Pのプレゼントを調達に行って参りました!!
いや、まぁ、塾のお買い物ですけど、
GW中に調達しとかないと :roll: 
今回もなかなか面白い文房具なんかを仕入れてきました(●^o^●)
そして、その後はラーメン食べて・・・現在、塾でブログ中。
 ↑ 昨日よりも書くことがいっぱいあった!! 😆 

 

明日は家族・親戚でBBQの予定。
よっしゃー!久しぶりのお肉!!
共食いじゃーーー!
        わだ

2015.04.13大盛り上がり\(^o^)/

4月12日(日)の夜、
RISE4期生のみんなやお父様・お母様方との
お食事会に行って参りました(^O^)/
ほんの数人の高校生とお母様・お父様くらいが集まって・・・
と思ってたんですが、RISEのグループLINEの力は恐るべし!!
すっごいたくさんの高校生や保護者の皆様が集合 😆 
部活などで参加出来なかった子も居ましたが、
参加した子が「『またRISE行くわ!』って言っとったよ」って
教えてくれたり、同じ高校の子が様子を教えてくれたり(*^_^*)
実はこのパーティー、以前にともや&だいちくんのパパ、
おーすけ&いぶきくんのお母様と
「そのうち、パーティーやろう!」って言ってて :-) 
この大人数のパーティーの幹事、
大変だったと思いますが・・・ありがとうございました!!!
めっちゃ楽しかったです 😳 

 

わだのお隣の席は、よく「兄弟?」って言われたおーすけ、
前には北高野球部マネージャーのパンダ、
そのお隣のデコは体重が増えたのが悩みの自称・乙女。
『ブタの角煮』見て、
「えー!?ヤバい!私とわだちゃん、共食いやん!」って・・・
おい、デコ。ぶっとばすぞ 😐 
そうそう。かほちゃんは店員さんに代わって注文を集めてくれました。
それからそれから、久しぶりに復活!宴会部長のこってぃー!!!
デコから「こってぃー、学校ではほんと暗い」と暴露された彼、
中学校の時も同じこと言われてたじゃないか(^_^;)
久しぶりに弾けてスベるこってぃーが見られて嬉しかったぞ(^_-)-☆
あ!あと、なんとなんと!
ミミからアカペラで歌のプレゼント♪
いやぁ~、ビックリしたなぁ(゜o゜
あんなにミミが上手だったとは・・・
進学校に通いながら声楽も勉強する彼女、ちょー素敵でした!!!
そして、みんなが一人ずつ「RISEに対する思いとこれから」を
語ってくれました。
まなとの「お母さんに家を建ててあげたい!」とか
ダニーロの「自分のやりたい道を見つけたい」とか、
軍曹の「最近、夢が見つかった」とか・・・ホント大感動(T T)

 

みんなに会えて、ちょっと体調不良で死んでたわだも
すっかり元気になりました!!!
もうホントに楽し過ぎましたね!! 😆 
あ、そうだ。受験シーズンじゃなければ
いつでも皆さんのお誘いでパーティーに参上します!
こういった教室を離れての交流もすごく楽しいです。
他の学年の皆様も、「仕事、忙しいんじゃ・・・」とか気を回さず、
どんどんお気軽にお誘いください(*^^)v

 

さて、最後に昨日のパーティーに集まって頂いた皆様、
いろいろとサプライズ演出、ありがとうございました :-) 
うん。ホント・・・いろいろともやパパのキラーパスや
おーすけママの司会にドキドキさせられました 😛 
でも、すっごい楽しかったなぁ(●^o^●)

 

わだ

 

image

2015.04.09西表島探検PARTⅤ

皆さ~ん、お久しぶりです 😀 
3月31日~4月8日まで、RISEはお休みを頂きました!
とはいえ、教材の準備や教室の片付け、お手紙作成とか・・・
フルにお休みという訳にはいきませんでしたが、
久しぶりにのんびり(?)できました :-) 
塾講師ってどうしても年明けからお休みを取れないので、
RISEでは3月末に『春の講座』を頑張って、
4月の最初に連休を取っています。
皆さん、ご理解とご協力を頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
お陰ですっかりリフレッシュして帰って参りました 😉 
どこから?えぇ、もちろん!あそこですよ。今年も行ってきました。

 

 西表(いりおもて)島!!!

 

なんとなんと!
5度目の西表島訪問でございます 😆 
という訳で、『西表島探検記PARTⅤ』!!
岐阜からおよそ1750Km。
飛行機で石垣島まで行き、
そこからジェットコースターみたいな高速船で西表島に :-) 
そして、レンタカーで山道を1時間余り走っていつものホテルに到着。
相変わらずとんでもないくらいに何もない場所で、
見掛けるのは牛とヤギと、
たまにサトウキビ畑で作業してる「おじー」・「おばー」くらい(^_^;)
西表の人たち、お年寄りの方をこうやって呼ぶんですが
なんか響きが可愛いですね♪

 

さて、レンタカーを借りて山道を走る途中、
由布島という島に寄り道。西表から行けるんです。
水牛が引く車で海を渡るんですが、
御者のおじーが三線(さんしん)弾きながら歌ってくれて超満足!
その音を聞いて牛さんも海の中で停止。
ちゃんと音楽が分かって停止するそうです。
しかし、そのせいで他のお客さんの水牛車が向こう岸に着いてる頃、
わだの乗った水牛車はまだ海の真ん中 😐 
まっ、いいか。のんびりしに来たんだし(*^_^*)
そうそう。そこでついに奴を発見!!
イリオモテヤマネコ・・・じゃないんです。残念ながら・・・
でも、ずっと見たかった日本最大のトカゲ・『キシノウエトカゲ』。
八重山地方に住む日本の固有種で、
赤っぽいボディで大きさは最大40㎝ほど。
わだが見たのは30㎝ほどで太さも太いキュウリくらい。
いやぁ~、ビックリするようなでかさで大感激(T T )

 

IMGP4411

 

今年の西表島探検は天気に恵まれました 😎 
気温は岐阜よりもあったかい28℃・・・暑っ 😮 
岐阜に帰って来たら、道路の温度計は6℃で
高山の辺りでは雪の情報。
さすがに体と頭がおかしくなりそうでしたね。

・・・
・・・・・・いやいや、皆さん、そこはツッコんでよ!
「頭はもともとだろ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
うん。とにかくとんでもなく暑かったです。
夜も当然、半袖・半ズボン・裸足 :-) 
湿度も90%とかでムシムシ。
余裕で海水浴が楽しめます 😆 

 

IMGP4360

 

 

そんな環境の中、今年も仲良しのガイドさん・
たけちゃんと探検に出発三3
カヌーでオオウナギやガサミっていう巨大ガニ、
世界一でかいシレナシジミやサメが住む浦内川をカヌーで遡り、
ジャングルを歩いて昔の炭鉱跡を見に行ったり!
炭鉱跡はすごかった!!
ジャングルの中に『ラピュタ』に出てくるような景色が現れるんです。
数十年前、ジャングルの中に出来た集落も
今はすっかり森に飲み込まれ、すごく不思議な光景。
よく人間が自然破壊をする話は聞きますが、
その光景はまさに真逆。
人間の生み出した文化が自然に飲まれる姿を見て、
人間の小ささと、自然の大きさをしみじみ感じました。

 

IMGP4508 IMGP4535 IMGP4480

 

途中、今年もキノボリトカゲを発見!
尻尾が切れない原始のトカゲ。絶滅危惧種の希少なトカゲです。
う~ん。めっちゃカワイイ 😳 
それから洞窟探検もしてきました。
中はまさに漆黒の世界。
ここはずっと居ても目が慣れることはないんです。
日本最大のゲジゲジやコウモリ、
流れる水にエビなんかが住んでます。
鍾乳石を避け、水につかりながら洞窟を抜けると、
そこには太古の森の景色が広がるんです★★

 

IMGP4611 IMGP4581 - コピー

 

それからそれから、毎年恒例の滝遊びもしてきました。
滝壺を胸まで水に浸かりながら渡り、
その後、滝の中に><
ホント毎年、アホなことばっかしてますねぇ。
そして下の写真は、滝の前にある岩の穴でお風呂(水ですけど)
水の力で開けられた穴なんです。
たけちゃんが「落ちないでくださいね」なんていいフリをくれるから
深~い穴にドボン・・・冷たっ(゜゜;

 

IMGP4589 IMGP4599

 

夜もたけちゃんとホタルを見に行ったり、
ジャングルに入ったり(●^o^●)
それから、皆既月食を見たりもしました!
夜のジャングルはすごいですよ。
日本最大のホタルにヤシガニ、
天然記念物のオカヤドカリ、
コノハズクや巨大なオカガニやオオコウモリ・・・
とにかく夜の森は気持ち悪いですが超楽しい 😛 
来年はたけちゃんと夜釣りの約束をしてます。
狙うは地元で『ガーラ』と呼ばれる
GT(ジャイアントトレバリー)
すげー楽しみだ(^O^)/

 

IMGP4391

 

今回の探検中、いろんなお店で八重山そばを食べてきました。
それぞれのお店で味が違って・・・でも、どれも美味!
「今朝、釣ってきた」というマグロの刺身も出してもらったり。
ノコギリガサミにリュウキュウイノシシ、
それから『イラブー(ウミヘビ)汁』を食べてきました。
う~ん。お腹も大満足 😳 

 

今年もホントによく遊んだなぁ・・・
が、しかーし!
残念ながら、今年もイリオモテヤマネコは発見出来ず :-( 
『西表島探検PARTⅥ』にご期待くださいm(__)m

 

今年の満開の桜は見られませんでしたが、
花粉のない西表島でしっかり充電しました 💡 
充電して蓄えた脂肪・・・じゃなくて、エネルギーで、
またこれから生徒の皆さんをビシビシ鍛えます 😎 
みんな、根性入れて頑張ろうじゃないか!
さぁ、そんな頑張るみんなにお土産を配りまーす 😆 
お楽しみに(@^^)/~~~
              わだ

1 / 3123