講師ブログ

講師ブログ

2022.09.13
和田先生
講師ブログ
夏が終わります(・´з`・)

昨日はRISEは休校日♪

すっごいイイ天気の一日になりましたね

定期テストが増えたし、

これから『入試対策』も始まるから貴重な休み。

「よーし!満喫するぞ!!」と、思ったけど、

う〜ん。どう過ごしたら良いのか…

特に行くところもないので、

お昼ご飯は外で食べることにしました(#^^#)

いや、外食とかじゃなくて、

草刈りしたばかりの庭で…と、思ったのに!

もうビックリな暑さで、諦めてガレージご飯。

まだまだ日差しが強いですが、風は爽やかでした。

来週以降、小学校では運動会も行われるみたいですし、

ホントにいい季節になってきましたなぁ。

でも。。。夏が終わっちゃうのは寂しいわ。

 

そんな話を先日、小6の子達にしたら、

「大人は『春』と『秋』が好きな人が多いんやよ。

『夏』が好きって、わだちゃん、頭、小学生みたいやん。

ちなみに私は『秋』が好きやけど!」

…なんじゃ、その勝ち誇った顔は!?

「秋が好き」ってだけで大人ぶりよってΣ(゜Д゜)

「かき氷も、花火も、海も…夏は良いじゃろ!!」

と力説したら、「はいはい。夏もいいよね」

な、なんだよ!

完全にわだが子どもみたいじゃないか(‾▽‾)

 

今日の授業は中1の数学・社会。

本日より『小テスト』が再開しました。

日曜日に皆さんにKazasuメールを使って、

『小テスト出題範囲』を予告しました。

そうそう。Kazasuメールのタイトルが変でごめんなさい。

ちょっとタイトルが長過ぎて、

最後の方が切れちゃったんです。

さてさて、そんな1年生の皆さんの結果はと言うと…

いきなりお説教をすることになりました(T_T)

が、反省ばかりもしてられん!

次の11月のテストに向けて、

既にRISEは動き出しています!!

 

 

わだ

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00