講師ブログ

講師ブログ

2024.05.02
清水先生
講師ブログ
油断した?!

こんばんは。

昨日の夜は冬に戻ってしまったかのような

寒さでしたね。

気温が下がってくると同時に

強い風が吹いてきました。

信号待ちのとき、車が揺れるほどの強風!

これは明日も大荒れか?と心配したのですが、

今日は穏やかな天気で一安心。

5日までは天気も良さそうですから、

思う存分にGWを満喫できそうですね。

まぁ、私はアニメを観るので天気は関係ありませんが(笑)


さて、GWの中日も今日でおしまい。

明日からは連休後半がスタートします。

友達と遊んだり、部活動に打ち込んだりと

予定でいっぱいだと思います。

せっかくの連休ですから、

楽しまなければ「損」ですよね?

だったら、平日の今日はしっかりと勉強しておきましょう。

今日は中学3年生の授業です。

ONとOFFをしっかりと切り替えられなければ、

この先の受験勉強を戦い抜くことはできません。

今日の小テストに合格し、

明日からの連休中は、

思いっ切り楽しみたいところですが・・・。

残念ながら、理科で苦戦した人が多くいました。

生殖の問題では「雄」と「雌」について、

それぞれ対応する語句が出てきます。

ペアで覚えていけば良いのですが、

そこに動物と植物も絡んでくると、

数がどんどん増えていくので、油断できません。

「今日でポイント達成するぞ!」と意気込んでいた子も、

終わるなり、「あ、次じゃないと無理や・・・・」と

弱音を吐いていました。

う〜ん・・・、難しいというより、

油断していた子が多いようです。

明日からの連休のことで頭がいっぱいだったんですね。

仕方ありません。

気持ちを切り替えて、来週の小テストでは

必ず満点合格できるようにしましょう!

期待していますよ!!


しみず


  


追伸 表彰式を行いました!


はなさ〜ん!

あかりさ〜ん!

みさきさ〜ん!



今日はスペシャル・プレゼンターとして

お姉ちゃんのあんじゅさんが登場!

姉妹で喜びを分かち合ってほしかったのですが、

照れもあってか、少しぎこちなかったですね^^;

皆さん、おめでとうございます。

まだ5月ですから、もう1回達成することは充分可能ですよ!

頑張ってくださいね!!

  


  


追伸 その2「休校のお知らせ」


3日(金)〜6日(月)まで休校となります。

自習室も利用できませんので、ご注意ください。

7日(火)より、授業を再開します。

よろしくお願いします。

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00