講師ブログ

講師ブログ

2022.12.30
和田先生
講師ブログ
良いお年をヾ(≧▽≦)ノ
昨夜は冷たい雨が降りましたね☔
仕事の帰りにポストに寄る用事があったんですが、
水溜りにはまり、靴下がびっちゃびちゃ(-_-;)
「2022年の最後についてねぇ~」と思ってたら、
家で車を降りる際に、鞄がドアに引っ掛かり、
盛大に中身をぶちまけました。
いや、もう「ついてない」というか…
2023年はもうちょっと落ち着いた
ジェントルマンになれるよう、
頑張ろうと思います!!

今日は…今日も午後から中3生の『冬の特別講座』
本日は4時間半の講座でしたが、
「余裕過ぎるわ。めっちゃ短い!
考えてみたら、夏休みもコレやったんやなぁ。
それで『キツイ』とか言っとった過去の俺ら、
マジでクズやわ。ぶん殴りたい」なんて言ってました。
先日のブログでも言いましたが、
完全に「麻痺」してますね(^▽^;)
年内最後となった今日の授業も、
みんな、素晴らしい頑張りを見せてくれました!
 
 
 
さて、そんな中3生に年賀状代わりの
『干支飴』を配ったら、袋を眺めて、
「卵(たまご)年?」
『う』だ!ウサギさんΣ(゚Д゚)
すると、「ウサギっていう漢字(兎)、あるよ」って。
知ってるよ!!
ちなみに『卯』は4番目の干支。
12支は1年間(12ヶ月)の自然の働きを表し、
4番目の『卯』は盛んに植物が伸びる4月、
すなわち『卯月』にあたることから、
そんな風に書くというのが通説です。
みんな、大事そうに眺めてるから、
「開けてみれば?」と言ってやったら、
「年越しに食べるもんやろ?」
え?いや、年越しに飴って…
すると、RくんがOくんに、
「明日、持ってこいよ!」
「うん!」って…どうやら年越し初詣に
持っていきたいらしいです(;^ω^)
 

 
夜は中2の『冬の特別講座』!
この1年で一番変わったのが彼らですね♪
本当に学習に対する意識がしっかりしてきたし、
きっちり結果を出せる子達になってきました。
そんな彼らですが、いやいや…参りました(。-_-。)
あれだけやった「一次関数」を既に忘れかけてる。
こりゃあ、いかん!!
彼ら自身も「ヤバい。あんなに余裕やったのに、
もう忘れかけとるわ」・
「1月の実テ、このままでは偉いことになる!!」
って、だいぶ危機感は持てたようです。
あと2ヶ月で『新受験生』ですからね。
来年の年末は、こんなにのんびりしてられません。
今年の年末・年始、存分に楽しんどいてよ(^_-)-☆
 
  
 
夕方、大学4年生のふみや、きょーへー、しーちゃん、
そして、しーちゃんの高3の妹・サクラちゃんが
進路の報告に来てくれました。
みんな、進路が決まって、ホントによかった!
北海道大学の大学院に進むふみやくんとは、
院試のことなんかも話してたから知ってたけど♪
みんな、ホントに立派になったなぁ。
話してると、中学生の頃とな~んにも変わらんけど、
本当に大きくなったよ(#^^#)
みんな、また遊びに来いよー!!!
 


さて、本日を持ちまして、
無事に年内の通常授業・講座を終えることが出来ました。
2022年も当教室の運営に、
ご理解とご協力を賜りまして、
誠にありがとうございました。
この1年、果たして生徒の皆さん・保護者の皆様の
ご期待に応えられたか、すっごく心配しております。
いや、全ての皆様にご満足頂けているとは思っていません。
正直、生徒の皆さん全員の
成績アップが果たせてる訳じゃないし、
全てのお父様・お母様とお話し出来てる訳じゃない…
まだまだ足りないことだらけです。
「仕方ない」って言い訳しないで、
2023年こそは『理想の学習塾』に近付けるよう、
スタッフ一同、全力で取り組みます!!
ん?違うなぁ…生徒の皆さんも保護者の皆様も、
みんなで『TEAM R!SE』です♪
一緒に頑張りましょヾ(≧▽≦)ノ
それでは皆さん、

 良いお年をお迎えください☆ミ

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00