講師ブログ
講師ブログ
2012.09.06

悩める高校生(+o+)

ここ最近、秋の虫が「り~んり~ん」って賑やかです。
自慢じゃないですが、RISEの校舎の窓ガラスって薄いので、
もうまるで野原に居るみたい。
みんな、「え?中に入っとる??」って勘違いするくらいに、
とってもよく聞こえて風流…なのかなぁ(^_^;)

 

夕方は小6算数&国語の授業。
しゅーまくんが体調を崩しててお休みのため、
全員集合とはなりませんでしたが、
それでも残りメンバーが非常に元気♪
今日も十分に疲れさせてもらいました(^_^;)
可愛らしい女の子達と、アホなことばっかり言ってる少年達。
もうホント授業前の彼らを見てると心配になります。
ところが!いざ勉強に移ると素晴らしい力を発揮!
今日から始めた『計算タイムトライアル-割り算A-』も
予想以上にみんな速くてビックリ!?
う~ん。メリハリがしっかりしてるというかなんというか…
とにかく見ててなかなか面白い『曲者集団』です(;一_一)
そうそう。そんな彼ら、やたらと最近「怖い話して!」って。
和田が「今日は時間ないから今度な」って言うと、
「怖い話のネタないでやろ?たぶん全然怖くないんやわ」ってこーしんくん。
だから、和田も言ってやったんです。
「じゃ、来週。自転車で帰れんくなるぞ」って。
すると彼、「うん。やっぱ怖いのは…オムツ持ってこよう」だって。
結局、怖がりなのか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

夜は中3の英語・理科の授業。
といっても、今日は学期初めの『お絵描き大会』!
今日も団体戦を行いましたが、
新戦力のみみさん・まなとくん・まやさんのその力は未知数。
それからジョーカーとも言える危険な画伯達…
うん。そう。ともきくんとこってぃー・たかぴろくんが
どのチームに所属するのか(ーー;)
ちなみに、かほちゃんとしおりさんの活躍で、
ジョーカーのともきくん所属のチームが優勝!
ともき画伯、今日の絵も素晴らしかったです(☆O☆)/
な~んてアホみたいなことばかりしてますが、
学期初めのRISEの授業はいつもこんな感じです♪
あ。もちろん、その後はビシッと授業ですよ。
この学年も小6メンバーと同様に、素晴らしい切り替えが出来るんです!
えぇ。もう普段の彼らなんて…(ToT)/
まぁ、でも、それが出来るから、彼らはあれだけの「結果」を出すのかも。
なかなか頼もしい中3諸君、
今日もお話した通り、来月中旬以降は『受験対策』がスタートします。
特に『土曜講座』は地獄を見ると思います。
覚悟のある受験生諸君、ぜひ参加して下さい!!

 

タイトルの『悩める高校生』。
今日は夕方、RISE卒塾1期生のあつしくんがやってきました。
この男、入塾後、神懸かり的な点数アップを達成した
RISEの歴史に名を残す男なんですが…
進路のことでいろいろ考えるところもあるようです。
そして、入れ替わるようにやってきたのがノンノ。
進学の相談に来てくれましたが、相変わらずのマイペース。
毎年、受験生への差し入れを持ってきてくれる非常に優しい子ですが、
ノンノ、今年は君が受験生だよ\(-o-)/

 

なんか毎日、バタバタだなぁ。
でも、もう11月の期末テストに向けて動き出さないと(^_-)-☆
みんな、頑張ろうぜ!!!

 

 ※ゴメンナサイ。またすっかり写真を撮り忘れちゃいましたm(__)m
            わだ

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪

0584-22-2630 0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00