講師ブログ

講師ブログ

2012.09.10
講師ブログ
計画表配布!

生徒の皆さんの帰る時間にちょうど雨がいっぱい降ってきて、
残念なことに新しい和田のズボンがびしょ濡れ(T_T)
ちょっと聞いて下さいよ!
この新しいズボン、ゆるゆるなんですよ。
そんなにサイズが大きい訳ではないのに…
考えられる理由は1つ。
え?何??
和田が細いって???
…いやぁ〜、そんな…大正解\(^o^)/

今日の授業は中3の数学・社会。
運動会があるせいか、ここ最近、
学校の数学の進みが速い(>_<)
塾って1週間に1回の授業だから、
いくら的をしぼって授業しようと、けっこうしんどいんです。
だからと言って、演習時間を削りたくないし、
それを全部宿題として丸投げもしたくない。
ということで、今日も解説の後にガッツリ演習を行いました。
頑張り過ぎて、写真撮るのも忘れちゃいました(^_^;)
いやぁ〜、みんな、いいスピードですねぇ。
「休憩は〜?まだぁ〜??」って文句は多いですが、
「スタート!!」って言えば黙々と頑張ります♪
計算の精度も高いし、諸君、なかなか頼もしいじゃないか☆彡

そんな中3の彼ら、そろそろ本気で受験勉強をスタートさせるとき。
本人達も「運動会が終わったら本気出す!」って言ってます。
うんうん。いいじゃないか(#^.^#)
しばらくは運動会とかで頭いっぱいだろうから、
終わったら受験に頭を切り替えればいいさ(^_-)-☆
とは言うものの、みんなから「今、どんな勉強すればいい?」って質問が
たくさんあったため、当面の『受験勉強・計画表』を作成・配布。
もちろん強制の課題ではなく、皆さんの参考になるように。
でも、みんな、ホントに偉いわ。「明日から頑張る」って…
ところが、中には「計画立てて!」って甘えん坊も(;一_一)
小学生の『カド』・『ケド』みたいになっちゃうじゃないか。
まっ、でも、あまりサボってる子には「この日にやれ!」って計画表を
出しちゃおうかなぁ…そうならんように、諸君、頑張って(^O^)/

今日は夕方に印刷会社の方とチラシの相談。
教室の場所が移転するため、
全くお知らせしないのも変なので…。
あ。もちろん、生徒の皆さんには事前に場所をお知らせしますよ。
でも、少年達には言ってあります。
「男はにおいと勘で新校舎を探せ!」って(*^^)v
という訳で、正式な場所発表はもう少しだけお待ち下さい。
そういえば、あまり言ってませんでしたが、
完成予定は10月末です。どうぞお楽しみに(@^^)/~~~
              わだ

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00