講師ブログ

講師ブログ

2022.09.17
和田先生
講師ブログ
間もなくリニューアル!

こんばんはー!

シルバーウィーク前半は、

猛烈な台風が日本を舐めるようにやってくるとのこと…

まったく忌々しい。

自然のこととは言え、週末にばかりやってきて、

ホントに邪魔臭いわ\(-o-)/

 

さてさて、HPのリニューアル準備に伴い、

ブログを休止しておりましたが、

お母様方がHalloween仕様になった教室の様子を

すごく喜んでくださったので、

ちょっとだけご紹介しようとプチ復活♪

 

コレねぇ…昨夜はユキナ先生・ミウ先生・

リオ先生・ミズキ先生に協力してもらって、

授業後に超頑張りました。

一番軽いわだは梯子のてっぺんに乗って、

天井の飾りを取り付けました。

えぇ、怖いですけど、まぁ、

「一番軽い」奴の宿命ですな(´艸`*)

ん?落ちてもエアバッグみたいなお肉があるから??

ふ〜ん…休み明けから『面談期間』が始まるからね。

覚悟しておきたまえ(‾▽‾)

で、この作業、深夜(朝?)3時までかかりました。

非常勤のみんな、いつも飾り付けを

「やりたい!」って言って、

夜勤に参加してくれるんですが、

毎度毎度、本当に遅い時間まで申し訳ねぇm(__)m

お詫びに、たくさんのジュースとお菓子で

休憩したんですが、いやぁ〜、作業の合間のおやつ、

めっちゃ美味しいわ

 

  

 

教室に来た生徒の皆さん、

特に女の子達が「カワイイ!!」って

大喜びしてくれました。

そして、飾りの一部を指さして、

「これは非常勤の先生やろ?」って…

「ん?いや、私がやりました。どう??」

って答えてあげたら、

「嘘つかんといて!わだちゃんにこんなのは無理!!

天井の巨大な化け物…こんなアホなことするのは、

わだちゃんくらいしかいないやろうけど」

えー!?超失礼(;・∀・)

どっちもホントに作ったんだけど…。

ちなみに…トイレットペーパーや

ティッシュもハロウィン仕様。

10月からは『ハロウィンガチャ』も始まるよ☆彡

みんな、楽しんでね!!!

 

 

 

先日のことですが…

 ゆづきちゃーん!

  100P達成(中1の第一号)

   ヾ(≧▽≦)ノ

小学生の頃からすごく真面目で

コツコツ頑張れるゆづきちゃん、



9月での100P達成は本当にすごいことです。

以前はあまり闘争心を表に出す子じゃなかったので、

少し心配したこともありますが、

実は負けず嫌いの、すごくタフな子です。

ゆづきちゃん、この調子で200Pも高速で達成しようぜ!

 


 

昨日の自習室でのこと。

あやねちゃんとひろのちゃんが、

ゆずきちゃんのプリントを見ながら笑ってて…

「ねぇ、ゆずきちゃんがさ、

『アルキメデスの原理』を『アルキメの原理』って

書いとるんやて。『デス』はどこ?謎な間違え方じゃない?」

その瞬間、わだはピンときました。

その前の日、自習に来てたゆずきちゃん、

わだに「この浮力の問題…『(  )の原理』って何ですか?

前回、私、休んでたので…」って。

それにわだが「アルキメデス!!」って答えました。

すると、彼女は「ありがとうございました!

アルキメ、アルキメ…」と口ずさみながら去っていったんです。

「『デス』くらい言っても、大して変わらんのになぁ」と、

不思議に思ったんですが…なるほど

彼女はわだが「『アルキメ』です」って

言ったんだと勘違いしたみたい(;・∀・)

それを話したら、本人含めて、みんなで大爆笑。

人のミスを笑っちゃいかんが、

そうやって明るくみんなで頑張れる自習室、

最近、すごくイイ雰囲気で稼働中です!

 

最後に…

卒塾生のいぶきとみずき・のすけくんでーす!

就職が決定したため、その報告に来てくれました。

2人は超難関を勝ち抜いて公務員さんに、

そして一人は不動産とITを組み合わせた一般企業へ。

いやぁ〜、合宿で大はしゃぎしてた奴らが、

大学を卒業して、社会人に…早いわぁ。

言葉が達者な3人で、ホントに話してると面白い!!

3人とも「RISEのお陰です!」・

「でも、本当にそれな!人生で一番勉強したもん」・

「塾なのに、アホみたいに楽しかったな。

勉強が嫌じゃなかったしさ。」

おいおいおいおい!

お前ら、いいこと言えるようになったじゃねぇーか!!

が、そんな言葉はいらん。

初任給で肉が食べたいわぁ…でっかいのヽ(^o^)丿

とにかく、また遊びに来いよ!!!

 


 

ちょっと新HPの準備に追い込まれてます。

もう少しだけブログ更新が不定期になりますが、

お許しくださいm(_ _)m

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00