講師ブログ

講師ブログ

2023.01.23
和田先生
講師ブログ
プロは凄い!
思ったより暖かい一日でしたね。
えぇ、おデブは暑がりって言われますから…
こんにちはー!『細マッチョ』への道のりは
遥かに遠い…いや、もはや霞み始めたわだです( ̄д ̄)
もうすぐ中1・2年生の『学年末テスト』が始まるため、
Mr.清水は「テ対プリント」の編集で大忙し。
え?わだですか??
どうもパソコンは言うこと聞かんから嫌いで、
そうなるとわだは完全戦力外(T_T)
そんな訳で、今週はわだがブログ当番です♪
 
今日の授業は中1の数学・社会。
ようやく少しずつヤル気を見せ始めた中1諸君ですが、
本日の社会の『小テスト』は「復活CHANCE!!」無し!
スペースの問題で入れられなかったんですが、
「もう絶対、受からんやん」って情けないことを言うんです。
    喝!!!
そもそも「復活CHANCE!!」なんてものを
あてにしなきゃ受からんようでどうする!
いっそのこと、「ハンデだ!俺は100%合格で十分!」
くらい言ってみやがれってんだヾ(≧▽≦)ノ
不合格になったら、そのへなちょこな根性を
叩き直してやろうと思ってたのに、
情けない発言した彼はきっちり合格☆彡
くっそぉ~!奴め、あんな発言をしておきながら、
ちゃっかり対策してきとるじゃないか。
小生意気だけど、よくやったよ(^_-)-☆
今日も不合格者多数でしたが、
合格者の数も増えてきました。
う~ん。まだまだ褒められないけど、
なんかちょっと変わり始めたかなぁ。
 
  

そうそう。最近、髪型を変える子が多いような??
お正月前は髪がスッキリな子が増えますが、
なんでこの時期なんだろう?
今日はミオちゃんが素敵な感じになってて、
みんなで「カワイイ!」って(≧▽≦)
ちなみにわだは車からミオちゃんが降りてきて、
一番に気付いたんですよ。
それを見ていた男子達に、
「おいおい。すぐに反応出来ないようでは
モテねぇーぞ(´艸`*)」って言ってやりました。
すると少年達が「僕も髪切ったんですけど…」・
「俺も先週、切ったのに何も言われてない」って。
おいおいおいおい、少年達よ!
わだに「髪型、素敵だね!!」って言われて嬉しいか!?
そんなことを言ってやったら、
「確かに。わだちゃんがそんなことを男子に言ったら、
何か『恐ろしい計画』をしとるんやって疑ってまうわ」
だって。なんだ、そりゃ??
なかなか失礼なことを言うないかでは(。-∀-)
 
今日、日中にHPを自分でいじる方法が分からなさ過ぎて、
「助けて―!」ってHPを作ってくれた業者さんの
サポート課の人に電話したんです。
いつもの担当の方に電話したんですが、
「遠隔で繋ぎますね」って、
大阪の会社とパソコン画面を共有。
サクサクってやり方を説明してもらえました。
何より凄いのが、パソコンが苦手で、
満足に用語も使いこなせんわだの
言いたいことを理解してくれて…
「う~む。コレがサポートのプロかぁ」って、
とっても感動しました。
どんな道でもそうですけど、
プロフェッショナルな人はすごいね♬
 
本日も面談ラッシュ!
保護者様との面談以外にも、
中3の子達が「話したい」って来てくれたりして、
なかなか大忙しでした(^▽^;)
わだはあんまり優しい気の利いたことは言えず、
たまに泣かすこともありますけど、
さすがは『受験生』だね!
話した後に「覚悟は決まった」って、
超イイ顔で帰っていきます。
あ、何も特別なことは言いませんよ。
むしろ、やっつけるくらいです。
15歳でいろいろ決断しなきゃいかんくて、
その決断を誰かに相談したい…というより、
聞いて欲しいだけなんでしょうね。
ちゃんと自分達の中で、
「こうしたい!」って思いがある子が多いです。
「なんだよ、ちゃんと腹決まってるじゃないか」
って子が多くて、ちょっと凄いなぁって
感心しちゃいました。
公立高校入試まであと40日あまり…
短い期間だけど、やれることはまだまだ
腐るほどあるぜ!!!
諸君、ウジウジしてる暇があったら、
根性入れてやれるだけのこと
やろうじゃないか\(◎o◎)/!
       わだ

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00