講師ブログ

講師ブログ

2023.05.24
和田先生
講師ブログ
『ペイ』は難しい(ーー;)
今日も強い風が吹きましたね。
花粉飛びまくりそうで、ホントに嫌(>_<)
それから髪の毛がぼっさぼさで…
来週辺りで切るつもりですが、
鬱陶しくて、今すぐ切りたくなってきました。
これから暑くなるし、
しばらく髪切りに行かなくてもいいように、
なるべく短くしてもらおう♪
 
今日の夕方の授業は小学生の英語。
わだが担当する小5クラスは、
既にアルファベットの大文字・小文字ともに
完璧に書けるようになってしまったので、
「自己紹介スピーチ」の練習をしています。
アクセントに気を付けながら、
けっこう難しい文を練習してます。
慣れてきたようで、だいぶ大きな声で、
上手に発音が出来るようになってきましたね♬
お隣のMr.清水が担当する小6クラス、
今日もみんな、すっごく真剣に頑張ってました。
時々、廊下から手を振ったら、
恥ずかしそうに振り返してくれます(^_-)-☆
そんな小学生の休み時間、
『ガチャガチャ』を回しまくってましたね。
この時期、何もイベントがないので、
今は七夕前の特別ガチャです。
4月からRISEに来た皆さんは、
初めてのお菓子入りガチャ!
今回はお菓子が無くなり次第終了だけど、
まだ金曜日も十分にあるよ。
みんな、楽しんでねヽ(^o^)丿
 
  
 
夜は中1の数学・社会の授業。
定期テストに向けて、
学校の授業の進みが早くなってきました。
今はRISEの方が復習気味になってます。
が…みんな、社会の勉強、大丈夫か??
なかなか不安になるレベルでした(-_-)
そして、数学も「項だけにした加減の式」、
さっぱり理解していなかった様子。
テストまで20日余りなのに、
これは大ピンチだぜ!
もうすぐ初めての定期テストに臨む彼らには、
テストに向けた心構えとか、
『ワーク類』を終わらせる時期とか、
いろいろお話しています。
う~ん。やはりスマホが手放せない子が多いようで…
いや、いいんですよ。
ちゃんとやるべきことが出来れば問題ないんだ。
みんなにはそれをしっかり理解して、
本気でテスト勉強を頑張って欲しいな(#^.^#)
 
 
 
昨日、非常勤講師のリオちゃんが、
アイスを持ってきてくれました。
やったぜ!!!
毎年、夏になると非常勤の誰かが
アイス入れといてくれるんですが、
今シーズン初アイス、
めっちゃ美味しかったぁ(^・^)
ありがとな、リオちゃん☆彡
そして、5月22日、お誕生日、おめでとう!
 
最後に、『ペイ』です。
最近、やたらと「〇〇ペイ」って種類の
キャッシュレス決済が増えてますよね。
たまにガチャガチャのお菓子買いに行ったりすると、
おじいちゃん&おばあちゃん達も使ってる…。
ところが、わだは出遅れて、
全く使えないんですよ(・´з`・)
もう開き直って、
「まっ、現金とカードがあれば十分じゃ!」
って思ってたんですが、
最近、大手航空会社の「Pay」が始まるって…
実はわだはそこのマイレージとかを持ってたので、
「これは使うチャンスじゃないか!」と、
今日、頑張って設定しました。
そして、いきなり対面は怖いので、
キャッシュレス決済機能付きの自販機に、
欲しくもないジュースを買いに行きました。
結果は…そもそも自販機でどう使ったらいいか分からん。
という訳で、140円を現金でお支払いしてきました(T_T)
はぁ~、誰か使い方を教えてぇ~!
         わだ

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00