講師ブログ

講師ブログ

2023.06.24
清水先生
講師ブログ
来週は大変です!?

こんばんは。

今日はよく晴れて暑い一日となりました。

まだ6月ですが、気温はどんどん上がってきています。

定期テストが終わって週末は部活の試合だ!

という人も多いと思います。

体調管理に気を付けて、頑張ってくださいね。


さて、今日は中学1年生の授業です。

不破中・北中ともに今週でテストが返却されて

結果が出揃ってきました。

中学校最初のテストということもあり、

しっかりと点数が取れているか心配だったのですが、

多くの人がちゃんと結果を残してくれました^^

特に英語は教科書が変わってから

大幅に難易度が上がっています。

そんな中でも見事に100点を取ってきてくれた子もいますし、

90点台、80点台の子もいます。

もちろん他の科目でも高得点が続出中!

この調子だと、合計点も期待できそうですね。

ただ、中には点数を伸ばしきれていない子も・・・。

中1の最初のテストですから、

戸惑った問題もあって、

思うように力を発揮できなかったのかもしれませんね。

大丈夫です。最初は誰だって上手くいかないものです。

大切なのは、次のテストに向けて対策を立てること。

今回のテスト勉強で、

足りない点を一つ一つ補っていくことです。

苦手な科目は無理せず、少しずつ点数を上げていきましょう。

まだ、先は長いので慌てる必要はありませんが、

のんびりもしていられません。

あと一ヶ月で夏休みに入り、

休み明けにはもう前期期末試験がやってきます。

夏休みには楽しい予定もあると思うので、

今からしっかりと準備しておきましょう!


しみず


  


追伸 来週は大変です!?


テストが終わって自習室も閑古鳥が鳴くかと思ったのですが、

それなりに予約が入っています。

テストの直しをしたり、小テストの勉強をしたりと

勉強のペースを落とさないように頑張っているようですね。

そうです。来週は「小テストPoint2倍期間」となります。

満点を取ったら、一気にポイントを伸ばすチャンスです。

メダル券も、ぜひGETしてください。

再来週が休校期間のため、

「七夕ガチャ」も7月7日を前にして終了予定ですから、

お忘れなきよう^^v

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00