講師ブログ

講師ブログ

2024.05.08
清水先生
講師ブログ
様々なGW・・・!?

こんばんは。

ゴールデンウィークが終わって、二日目。

ようやく体が通常モードに戻った感じがします。

連休明けの昨日は、なんだか体が重く感じました・・・。

わかっているつもりで、早めに寝たのですが

やっぱり辛かったです^^;

連休中はしっかりとリフレッシュできたので・・・、

と言っても、アニメを観て

洗車・掃除をしたくらいですけどね(´・ω・`)

とにかく、気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思います。


今日は小学生・英語の授業から!

6年生クラスでは、アルファベットとローマ字の復習。

連休中、たっぷり楽しんだと思います。

英語の書き方を忘れてはいないでしょうか?

一つ一つ確認していくと、やっぱりちょっと

忘れてしまっていた所もありました。

最初は細かいルールが多くて大変なのですが、

自然と手が動くようになるまで練習しましょう。


5年生クラスでは、今日から新しいお友達も

加わって、賑やかに授業が進んでいました。

フラッシュカードを見ながら大きな声で

英単語を練習できていました。

ご褒美のメダル券で回したガチャからは

不思議な色の「ユニコーン」が出てきて大はしゃぎ☆(ゝω・)v

今月の末頃に、早くも次のイベントが

開催されるというウワサが流れています。

次は貯めておいたほうが良いかもしれませんね。


夜は中学2年生の授業です。

連休明けの小テスト。

勉強する時間はたっぷりあったはず。

内容も、そこまで難しくありませんので

ここで合格してリズムを作っていきたいところです。

ただ、結果はとても残念なものでした。

Class1からも不合格者続出です><

きっと、連休のせいで勉強が疎かになったのでしょう。

普段、しっかりと勉強できている人でも、

連休となれば遊びに出かけたり、部活の遠征が重なったりと

平日とは違った生活リズムになってしまいます。

そんな時でも、しっかりと学習時間を

確保していくことが大切だと思います。

連休が明け、普段の生活に戻るのは誰でも嫌なものです。

ですが、文句を言っても始まりません。

ですから、一日も早く元のリズムを取り戻して

勉強に集中した方が得策だと思いますよ。

来週こそ、合格者多数!と報告できることを

期待しています。


しみず


  


追伸 それぞれの連休


非常勤講師の皆さんにも、

連休の様子を聞いてみました。

さぞ、興味深いお土産話を聞けると

期待していたのですが、ある講師は

「聞かないでくださいw」

・・・、心中お察しいたします。

ま、私も人のことは言えませんね^^;

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00