講師ブログ

講師ブログ

2022.09.13
清水先生
講師ブログ
次のテストに向けて

こんばんは。

 

先週までは曇りや雨の日が多く、

随分と涼しく感じましたが、

今週は晴れて少し暑いくらいです。

それでも夜風は爽やかで、

虫の音を聞くとやっぱり秋だなぁ〜と感じます。

気温の差が大きい時期です。

皆さんも体調管理にはご注意くださいませ。

 

さて、今日は中学2年生の授業です。

不破中・北中の皆さんは、

テスト結果の聞き取りから!

「先生!数学が神っとった!」←95点だそうです。

「社会がめっちゃ良かったよ〜!」と

嬉しい報告がありました。

ぜひ、次のテストでも高得点を目指してください。

一方、英語や理科の平均点は低かったようです。

最初に聞いたときは、

「高校のテストか!?」と思いました。

特に理科は化学分野の計算問題ですから、

難しい問題も多く出題されることがあります。

そんな点数になるのも、止むを得ないですね・・・。

点数の目標点を決めていた人にとっては、

足を引っ張ることになったかもしれません(´・ω・`)

他の科目でもそうですが、

まずは冷静に自分の解答を見直しましょう。

そして、解けなかった問題を確認し、

次に同じような出題があった場合には

必ず解けるようにしておくことが大切です。

「先生、次の模試はいつですか?」

と、学校の定期試験のリベンジを塾内模試で

果たそうと考えている子もいました。

その気持ちがあれば、きっと次のテストでは

良い点が取れるはずです。

私達も、気合を入れ直していきますので、

一緒に頑張っていきましょう。

 

しみず

 

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00