講師ブログ

講師ブログ

2022.11.20
和田先生
講師ブログ
コンボ飯!
今日は雨の予報が出てたのに、
意外に天気は持ちましたね
う~ん。それにしても、
お休みに合わせたように天気が崩れる…
そんな話を受験生のみんなとしてたら、
ニヤッと笑い、「ふん!俺らの怨念や!!」だって。
うわぁ~、気持ちは分かるけど、
なかなか性格悪いじゃないか( *´艸`)
まっ、わだもよく思うけどね。
いかんなぁ~、まだまだ人間が小さいわ。
 
今日は朝の9時から
受験生の保護者様を対象とした
『高校入試説明会』がありました。
コロナが流行してからは複数回に分けて、
開催しております。
本日は二部制で行いました。
ご参加頂きました保護者の皆様、
大変お忙しい中、ご参加を賜りまして、
誠にありがとうございました。
駆け足でのお話となり、
充分な説明が出来たか心配ですが、
また分からないことがございましたら、
いつでもお気軽にお声掛けくださいませ(^_-)-☆
 
午後は昨日に引き続き、
中3生の『秋の受験対策講座』!
13時30分~22時までの長丁場…
みんな、ホントによく頑張った!!
しばらく定期テスト対策で講座が中断しました。
土曜日の昨日は久しぶりの講座となり、
夜は通常授業。さすがにみんな、
グッタリしてましたが、
今日は「感覚が戻ってきた。余裕や」って。
よしよし。イイ感じに麻痺し始めたぞ(V)o¥o(V)
そんな今日の講座、昨日に引き続き、
数学は「規則性」を見つける問題。
年によりますけど、岐阜県の高校入試って、
たま~に超面倒な問題があるんです。
普段は学年トップクラスの彼らも、
この単元については大苦戦してます。
あまりに苦しそうで、辛そうだから、
本気のチーム戦を行うことに(*^^)v
うん、いいねぇ!一気にみんなが
超本気になりました。
絶対王者・アヤネちゃんが、
なりふり構わず考えられるパターンを書き出し、
ヒエンくんも「もうプライドなんか無い!
数えてでも攻略する」って。
そうだよ!入試本番も、指を使おうが何しようが、
とにかく解いたら勝ちだ。
泥臭くても1点でも多く捥ぎ取りに行くガッツ、
大事にして欲しいなぁ♬
 
  
 
集中して頑張ってた彼らも、
夕方近くになると「お腹空いたぁ~」って…。
18時30分になって、
「よーし!休憩!!晩御飯だーヾ(≧▽≦)ノ
汚ったない手、洗えよー。シュッシュ(消毒)しろー!」
って言ってあげたら、みんな、大喜びで手洗い場へGO!
ゴシゴシ手を洗って消毒してたね。
お母さんに作ってもらったお弁当や、
自分で頑張って作ったお弁当を美味しそうに食べてました。
コンビニで大量のパンとおにぎりを
買ってきてる子も多かったですね。
ある少年はおにぎりと5~6切れ入りのピザパン、
そして、大量のスティックパン。
「食べてる途中で飽きないのか?」って聞いたら、
「ピザパン食べて、チョコのスティック…
このコンボが最強なんやて!!」と彼は言ってましたが、
ピザとチョコパン、そして、おにぎりのコンボ飯、
周りの子達からは笑いが…いや、
まっ、腹に入っちゃえば同じだからな。
好きなものを楽しく食べて頑張ってくれ(#^^#)
 
最近、お兄ちゃんやお姉ちゃんが免許を取り、
弟・妹を迎えに来てくれます。
今日はゆーごくんのお迎えに、
姉ちゃんのスズがやってきました🚙
あのスズが…小5のときから見てたから、
なんかすっごい不思議。
兄ちゃん&姉ちゃん達、安全運転で、
これからもカワイイ弟や妹達の送迎、頼むぜ!!
     わだ

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00