講師ブログ

講師ブログ

2022.12.08
和田先生
講師ブログ
なかなか人気です♪
昨日のMr.清水のブログにもありましたが、
最近、寒さに慣れてきた気がします。
授業後、薄着で玄関に居ると、
生徒のみんなが心配してくれます。
「頭、大丈夫??」
おいおいおいおいおいΣ(゚Д゚)
心配する内容が間違っとるだろ!
「風邪ひくよ。」
なんて言ってくれたら、
もうメダル券ばら撒いちゃうのになぁ。
まっ、雪でも降らん限り、
わだの『ミートテック』はしっかり体を守ってくれるぜ。
 
先日、ブログ当番の後、ダッシュで家に帰って、
楽しみにしてたサッカーW杯の
「スペイン対モロッコ」を見ました。
結果はご存じの通り、
前日の日本代表に続くようにPK戦までもつれ込み、
スペインが敗退…いやぁ~、
同じ予選の組『グループE』がともに似た形で負ける。
う~ん。なんか不思議ですね。
でも、やっぱ世界はレベルが違うなぁ。
速いパス回しとか、見ててワクワクしました。
今回のW杯、我々塾講師のような仕事の人は、
ちょうど中継が見易い時間帯の試合が多いです。
世の中のお父様・お母様は、
寝不足が続いてるようですね。
この前、中2の子が言ってました。
「俺が頑張って起きて、部屋で『日本対スペイン』
見とったらさ、日本がGOAL決めた時、
下の階でサッカー知らんお母さんが叫んどった」
あはは!いいじゃないか!!
いろんな人に刺激を与えるサッカーW杯、
やっぱ楽しいですねぇ(#^^#)
 
今日の授業は中1の英語・理科。
本日もはじめに『小テスト』を行いましたが、
う~ん(。-`ω-)
いや、まぁ、「勉強し始めたなぁ」って感じる子は、
少しずつですが増えてきました。
Mちゃんの今日の『小テスト』見てたら、
「あ。絶対、勉強してきた」って分かるような
解答を書いてました。残念ながら、
2科目ともわずかに点数が足りず不合格でしたが、
彼女の変化は嬉しかったです。
再試の時に、「Mちゃん、今日、
めっちゃ勉強しただろ?」
って聞いてあげたら、恥ずかしそうに、
でも、すっごい嬉しそうに「はい」って♬
彼女、ここ最近、ホントによく頑張ってます!
Mちゃん、自信持っていいぞ。
力は確実についてきています。
結果が出るまで、やり続けてみることが大事だよ(^^)v
我々に「勉強してきた跡」を見せられたんだ。
それだって小さいけど、立派な「結果」…
とにかく自信持って、突き進め!!!
さてさて、一方で「今日受かるよ」と
自信満々だったくせに、2落ちした男子諸君。
聞けば夕方まで、ゲームの『ポケモン』に
興じてたそうじゃないか(´-ω-`)
いや、別に悪いことではない。
が、自信満々でその結果、
「恥ずかしい」と思わなきゃ!
ポケモンGETしとらんで、
「結果」をGETしてください\(-o-)/
 
 
 
そうそう。今週から皆さんに、
『2023年度カレンダー』をお配りしていますが、
なかなか人気です(≧▽≦)
ご家庭によっては、3つもお渡しするので、
ちょっと邪魔かもしれませんが…。
それから、もう一つ。11月末にお配りした、
『オリジナル付箋』ですが、けっこう
「お母さんが『欲しい』って言っとったよ。
く~ださい」って声が多くて♬
まだ在庫はたっくさんありますので、
ぜひお声掛けください(^_-)-☆ 
 
週末、RISEは授業回数調整のため休校。
まぁ、やはり授業以外の仕事は山積みですけど…。
年末までにはいろいろ片付けたいけど、
年末に近付く程に、やるべき仕事が出てくる(:_;)
頑張りま~す!!
     わだ

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00