講師ブログ

講師ブログ

2022.12.18
清水先生
講師ブログ
最後はもちろん!?

こんばんは。


一昨日からの寒気の影響で

今日は昼間から雪が舞う寒い一日になりました。

積もって交通に支障が出る程ではなさそうなので、一安心です。

2日連続の講座で、疲れているのに

雪かきまでやらないといけない・・・、

なんてことになったら大変です><


さて、昨日に引き続いて今日も3年生の受験対策講座です。

「秋の講座」は、今日が最終日。

まぁ、来週からは「冬の講座」がスタートするので、

終わりも何も、あったもんじゃありませんが^^;

ただ、この2日間で行われた「確認テスト」の見直しは

しっかりと行っておきましょう。


今日は、まず始めに「12/17」実施予定だった確認テストを行いました。

一瞬、頭が「?」になるかもしれませんね^^;

要するに、昨日実施予定の12月4日までに学習した内容の

確認テスト・・・・、ということです。

「え?昨日の分じゃないの??」と混乱する人もいましたが、

気にせず、実施されました(´・ω・`)

そんなこんなで、夕食休憩になりました。

皆さんのお弁当は、どれも美味しそうで羨ましいです。

コンビニでおにぎりやサンドイッチを

買ってくる子も多いのですが、

中には「柿」を買ってくるツワモノも∑(・∀・; )

種なしで、とても美味しかったそうです。

 

夕食休憩で、しっかりと栄養を補給したあとは・・・、

「秋の講座 まとめテスト」で〜す!

「うわぁ〜、最後で来たやん!!」

「え?紙、大きくね!?」

とお約束のリアクションでした。

昨日の確認テストではありません。

総復習用の50問テストです。

皆さん、最後まで頑張っていました。

もちろん、合格ラインをこえられなかった人は再試です。

「水曜日?普通の再試の後で?」

「ヤバい!帰れんかも・・・」と弱音を吐く暇があったら、

復習をしておきましょう。

来週で通常授業&小テストが終了し、冬の講座になります。

年越しに向けて、気を引き締めていきましょう。


しみず


  


追伸


長時間の講座は、地獄のように大変です。

そして、皆さんの心を癒やすのは

ほんの僅かな休憩時間です。

最近、再びブームなのは「カーリング」です。

この時期にピッタリの種目ですね。

しっかりとリフレッシュして、

受験勉強を乗り切りましょう!


RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00