講師ブログ

講師ブログ

2023.01.01
和田先生
講師ブログ
HAPPY NEW YEAR 2023ヾ(≧▽≦)ノ
改めまして、

 皆さん、
  
  明けまして
 
   おめでとうございます!

2022年も人類にとっては、
本当に試練の多い一年となりました。
次から次へと変異するコロナウイルスに翻弄され、
未だに以前の普通の生活が取り戻せずにいます。
くだらん猜疑心と覇権主義で他国に侵攻し、
核兵器で世界を脅す国があったり、
花火みたいにミサイルを飛ばして、
海のゴミを増やす国があったり…
自らも含め、人類の知恵の無さと、
恥を知らぬ姿勢にガッカリさせられた一年でした。
…と、先ずは暗い話題が多かった昨年の反省から。
それでも、やっぱり絶望しないのは、
人類の未来を担う『若い芽』の成長を
身近で見てるからでしょうね!
彼らを見てると、決して未来は暗くはないと感じます。
ウイルスみたいにたまたまの進化じゃなく、
過去から未来へ、希望と魂が受け継がれ、
人類は進化していきます。
そして、人類はウイルスよりもしぶとい!!
どんな困難にもへこたれず、
何度でも立ち上がります。
強靭な精神力で図太く生き抜き、
どんな困難な状況でも道を切り拓く子を育てたい!
そんな決意を新たにした、2023年の元旦です。
 
さてさて、それよりも、
新年早々、大反省してるわだです(T_T)
いや、だって!上の『ブログ年賀状』、見ました!?
先日、「ウサギ(横向き)は自信あり過ぎるから、
ウサギ(正面)を描くぜー!!」って、
とんでもないヤバいのが出来そうな匂いをさせながら、
めちゃくちゃ可愛らしい仕上がりになっちゃった…
新年最初のおもしろネタ、明らかに不発じゃねぇーか!
そうかと言って、わざと変な風に描き直すのは
ちょっとインチキだし…はぁ~(´-ω-`)
溢れ出る才能は隠し切れんのだと、
もうホント悲しくなっちゃいました。
バンクシーがネズミの絵を好んで描くのなら、
わだはウサギの絵を描きまくってやろうかな♬
 
…と、今年もアホなブログのスタートになっちゃいました。
生徒の皆さんだけじゃなくて、
けっこうたくさんのパパ・ママ・おじいちゃん・
おばあちゃんにもブログを読んで頂けてるようで、
「ライズ、大丈夫か?」って心配されそうです(;一_一)
いやいや、それでも読んで頂ける皆さん、
我々と同じ『RISEファミリー』ですからね!
変な仲間同士、2023年も楽しく、
でも、高い目標掲げて、元気に頑張りましょ♪

では、最後にちょっとだけ真面目に…
2023年もRISEは進化し続けます。
失敗することもあるかもしれませんが、
何よりも『停滞』を嫌う集団でありたいと思います。
恐る恐るじゃなく、まさに「脱兎のごとく」、
すっごい勢いで動きます。
「脱兎」って、「逃げるウサギ」ですけど、
我々は逃げずに前進です!!!
高みを目指して、どんどんチャレンジする、
失敗しても蘇ってくる、
タフな集団でありたいと願っています!
もちろん、皆さんはその大事なメンバーですよ。
生徒の皆さん・保護者の皆様・卒塾していったみんな、
地域の皆様、そして、我々講師、とにかくみんなでつくる

   TEAM R!SE

もっともっと魅力的で、力強い集団を目指します。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
      わだ

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00