講師ブログ

講師ブログ

2023.03.23
和田先生
講師ブログ
暑い~(;´Д`)
雨の一日になりましたね☔
ちょっと前は「花粉が飛ばないからOK!」
なんて言ってましたが、
せっかく桜が咲き始めたし、
今日なんて小学校の卒業式も行われたみたいだから、
スッキリ晴れて欲しかったんだけど…
なんて、勝手なことを考えてました(^_^;)
 
こんな雨降りだったのに、
それなりに気温が高くて、湿度が急上昇💧
夕方には垂井付近の湿度が97%に…
まだ夏じゃないから我慢出来ますけど、
なかなか不快な湿度ですね。
₍わだがよく探検に出掛ける西表島だと、
もっとジトッというか、モワッてします)
で、授業中に暑くなってきて、
ネクタイ外しちゃいました。
気合い入れて2022年度中1の
最終授業をやらなきゃいかんから、
もう格好なんて構ってられん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
昨日のMr.清水のブログにもありましたが、
小学生はすぐに「暑い~」って言います。
子どもは体温が高いって言いますからね。
よく彼らに「子どもかよΣ(゚Д゚)」ってツッコみ、
「子どもだろ!!」って返されてます。
でも、わだもすごく暑がりで、
彼らと一緒に「エアコン♪エアコン♬」って、
喜んでスイッチ入れてます。
いやぁ~、若いから、彼らと一緒で、
新陳代謝がイイんですよねぇ…え?デブ?…誰が??
聞こえませぇ~ん(V)o¥o(V)
 
今日の中1の年度最終授業、
理科を終わらせなきゃいけなかったので、
ちょっと変則的な授業を行いました。
学校では既に習った内容とのことだったので、
「どんどん進めるぞー!」って思ってたんですが…
うん。うんうん。君達、学校で寝てた!?
って、ツッコみたくなるくらいに、
残念な感じ(T_T)
もう!ホントにしっかりしてくれよな!!!
そして、本日の『小テスト』ですが、
これもまた悲惨な状況でした。
えっと…合格して帰る皆さんが増えてきたのは、
ホントに素晴らしいことです。
が、まったく勉強の跡も見られない皆さんについては、
だいぶきつめの小言…を言っときました(-_-メ)
ある少年は休み時間、こんなことを言ってました。
「アレは小言というか『脅し』?ていうか、
『呪いの言葉』やわ。もうさすがに4月から頑張る!」
そんな彼に、優しく返しときました。
「いや、素晴らしい心掛けだよ。
ところで、『4月から』って言った??
つまり、今日もナメ腐って、
勉強してきませんでしたってか?」
すると、彼は凛々しい表情で、
「はい。言い訳はしません。すいませんでした!」
うむ。素直で宜しい(≧▽≦)/
……なんて、言うと思ったか!!!甘いわ!
むしろ『おもしろい言い訳』のひとつでも
言ってみやがれってんだ。
とにかく!4月から根性入れまくりで励め(^_-)-☆
 
  
 
う~ん。いかついおっさん達の写真ですよね。
昨日、大学4年生のノスケ・ゆーだい・ゆーすけが、
「就職前に」って、挨拶に来てくれたんですが、
アハハハ!2人、見た目がヤバ過ぎるわ!!
ゆーだいがスーパー爽やか好青年に見えるぜ。
中身は天然おもしろ男なのに(´艸`*)
ゆーすけなんて、ホントに久しぶりに会ったけど、
関西の名門大に4年間通い、
すっかり『大阪のおっちゃん』の雰囲気。
教室に来た小学生に、
「ゴメンねぇ。さぁ、どうぞどうぞ。怖くないよぉ~」って、
いや、逆に小学生、ビビるわ!!
彼ら、あんな風ですが、
みんな、中学生の頃はめちゃくちゃ勉強して、
北・東高に、そして、名門大学に進学し、
その結果、芸人さんみたいな雰囲気に( ;∀;)
4月からは超大手企業に就職したり…
この風貌が4月の入社式の時にはどう変わるんだろ?
楽しみだね!次はビシッとスーツで来いよ(*^^)v
 

  
さて、新年度の準備しなきゃ!
『授業ファイル』とか、テキストとか、
いろいろ準備するものがあります。
みんなで頑張りまーす!!
        わだ

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00