講師ブログ

講師ブログ

2023.05.10
清水先生
講師ブログ
名物!

こんばんは。


今日も爽やかに晴れて気持ちの良い一日になりました。

連休が終わって3日目となり、ようやく普段の

リズムが戻ってきたような気がします^^;

家でアニメを観るときは、もちろん集中していますが、

やはり、授業のそれとは違うということですね。

(当たり前のことですがw)

さて、しっかりと気持ちを切り替えていきたいと思います!


今日は夕方の小学生・英語の授業からです。

6年生クラスでは、これまでの復習を行いました。

ゴールデンウィークでしたから、

2週間ぶりの英語の授業です。

しばらく英語を書いていなかったので、

忘れてしまっていないか、確認です。

さすがにアルファベットは大丈夫でしたが、

ローマ字のヘボン式では、

少しミスしてしまった子もいました。

あの3文字のやつは、要注意ですね。

文章のルールも一通り確認できたので、

来週からは文法の内容中心で進めていく予定です。

頑張っていきましょう!


今日、5年生の子が「RISEうちわ」のイラストを

提出してくれました。

まだ、受付期間中なので、詳しくは言えませんが、

超大作がエントリーされました!

RISEの特徴を全面に打ち出したイラストです。

締め切りは6月3日ですから、

まだまだ時間はたっぷりあります。

引き続き、皆さんのエントリーを待っています!


夜は中学1年生の授業です。

連休中は思いっ切り遊んで

楽しい時間を過ごしたと思います。

さすがに休み中に猛勉強してきた・・・

という人は少ないでしょう。

いや、それで良いのです。

しっかりと連休を楽しみ、昨日と一昨日の2日間で

復習してこれば、十分に合格ラインに届くはす!

というか、そこまで持ってこられるように

勉強できるようになりましょう。

これから先も、連休や研修旅行、部活の試合など、

様々な行事が待っています。

どうしても勉強のリズムが崩れてしまいますが、

仕方のないときもあるでしょう。

だったら、そこはしっかりと切り替えて、

ちゃんと後で取り返してくださいね。


最近、授業前には廊下で友達同士、

問題を出し合う姿が見られるようになりました。

1年生諸君も、RISEの名物である「一問一答大会」を

行うようになったのですね。

うんうん、これでまた一歩RISE生として

成長したことになりあす。

ただ、正解率があまり良くなかったですね(´・ω・`)

次回は授業前も小テストも全問正解できるように

頑張っていきましょう!


しみず


  

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00