講師ブログ

講師ブログ

2023.08.10
清水先生
講師ブログ
夏期講習前半戦終了!

こんばんは。


今日でお盆休み前の授業は最後になります。

明日から楽しい楽しいお盆休み・・・にするためにも

最後の授業を頑張りましょう!


さて、午後からの3年生の授業ですが、

いつもと雰囲気が違います。

それもそのはず。

今日はこれまでで最も危険な一日になると

予想されるからです。

一昨日はテストなし。

昨日は小さい紙の一問テスト。

・・・。

今日はもう覚悟ができていることでしょう。

「前半まとめの50問テスト」で〜す!

「え〜!」という声は意外と少なかったですね。

やはり、皆さん予想していたみたいです。

「ほらな!」「うわぁ〜、やっぱりか〜!」

「そんなことやろうとは思っとったけど・・・」

「大きい!!!」

と何だか楽しそうです(笑)

どうやら、夏期講習がハードすぎて感覚が

マヒしてきているのかもしれません。

でも、良いことです。

どうせやらなきゃならない勉強なんです。

腹をくくって楽しむくらいじゃないといけません。

あとは、点数がついてくるかどうか、ですが・・・。

う〜ん、頑張った人も大勢いますが、

同じくらい努力不足の人もいます。

夏休みに入り、これまでの勉強姿勢を改善しようと

多くの人が努力しているのはわかります。

ですが、まだ形となって現れてきている人は

少ないようですね。

でも、大丈夫!

まだ夏休みは残っています。

このお盆休み中にも、しっかりと復習をしておきましょう。

そして夏期講習の後半戦で大逆転を見せてください!


夜は中学2年生の授業です。

「先生〜!今日こそリベンジしたい〜!!」と

ある子はチーム戦をご希望の様子。

なんでも、この間の演習のとき、

自分は点数が良かったのに、

他の子が間違えて負けてしまったんだとか。

まぁ、気の毒ですがRISEあるあるですね〜^^;

夏休み中は、小テストがないので貴重なチャンスを

逃したことになります。

「じゃぁ、夏休みだけどテスト作ってあげようか?」と

言うと、

「あ!やっぱりいいです!ありがとうございました〜!!」と

足早に立ち去っていきました。

遠慮しなくてもいいのに(´・ω・`)

2年生の皆さんも、

お盆休み中にしっかりと復習しておきましょう!


しみず


  


追伸 休校のお知らせ


8/11(金)〜8/15(火)までお盆休みとなります。

自習室も利用できませんのでご注意ください。

8/16(水)より夏期講習を再開します。

よろしくお願いいたします。

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00