講師ブログ

講師ブログ

2023.12.04
和田先生
講師ブログ
『火球』を見ました☆彡
今日は少し雲の多い、寒い一日でしたね
でも、これから週末にかけて、
気温がぐんぐん上がるそうで…
寒くないのは嬉しいけど、
あったかくなったり、寒くなったりで、
体調を崩しそうで怖いですね(>_<)
なかなか治らないわだの変な声。
こんな気候だと長引きそうで嫌だなぁ。
 
今日の授業は中3生の数学・社会。
もうこの時期になると、
定期テストを意識した勉強ではなく、
入試に向けて、ドンドン内容を進めます。
そして、1月末からは『アウトプット演習』!
おいおい、受験生諸君。
今日の『小テストー受験対策Ver.ー』の様子を
見る限りじゃあ、とてもじゃないけど、
『アウトプット演習』には耐えられねぇーぜΣ(゚Д゚)
どうやらまだまだスマホを手放せないようで…
さすがに我慢の限界です!!
今週末の講座でも、改めてお話ししようと思いますが、
「やろう!」としてくれなきゃ、
我々がどんだけサポートしたって無意味です。
『期末テスト』の結果が素晴らしかったから、
勘違いしてるのかもしれんけど、
まだ受験生としてのレベルはショボ過ぎて、
入試で勝負なんて出来んぞ!!!
入試3ヶ月前にこんな話をしなきゃいけないのは情けないし、
もっと早い段階でやらせ切れなかったことについて、
我々だって責任も感じています。
でも、さすがにスマホで遊んでるってのは無いわ( ̄д ̄)
…と、まぁ、キツイことは言いましたが、
諦めてる訳ではありません。
3月、全員が勝利するために、
ここから鬼のようにしぼります!
え?既に鬼だって??
魔王級のしぼり方で鍛えまくるさ\(◎o◎)/!
 
  

昨日から『2024年度カレンダー』を配布中♬
毎年、同じデザインですが、
めくらなくても他の月のカレンダーが確認出来、
そして、過ぎ去った月は灰色になっていく便利なカレンダー。
裏面はメモにも使えるんですよ。
昨日、中2の彼らに言ってやりました。
「あと3ヶ月で『新受験生』になる訳よ。
で、その後もインスタとかで遊んでばっかいると、
無駄に過ぎ去った日々が灰色になってくんだよねぇ。
1年なんてあっという間だぜ」
それを聞いた彼ら、
「嫌ー!まだ中学生になったばっかの感じやのに、
もうちょっとで受験生って…ヤバいやん\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
お?理解してくれた??
他の女の子はこんなこと言ってました。
「カレンダー、毎日、見えるとこに置いて、
ちゃんと受験勉強頑張るわ」
アハハ。そう言ってくれるのは嬉しいが、
その想いを忘れちゃわないようにしないとね(^_-)-☆
『カレンダー』も少しだけ余分に作りました。
もらって頂ける保護者の皆様、
どうぞお早めにお声掛けくださいませm(_ _)m

昨日の授業後のこと。
駐車場でお母様とお話してた時、
北の空を東から西へ落ちていく『火球』を目撃!
赤っぽい色から緑っぽい色に変化し、
最後は弾けたように見えました。
『火球』は普通の流れ星(流星)とは違い、
隕石レベルの大きさのものが
大気圏で燃えて、ゆっくり、
強烈な光を放ちながら地球上に落ちる現象☆彡
たいていは隕石として落下せず燃え尽きますが、
たま~に隕石になって落ちてくることも…。
いやぁ~、ロマンがあっていいですね(#^^#)
      わだ

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00