講師ブログ

講師ブログ

2024.03.13
和田先生
講師ブログ
お散歩?
皆さん、お久しぶりで~すヾ(≧▽≦)ノ
11・12日の2日間、中3生達と
『卒塾旅行』に行ってました🚌
また改めてMr.清水が記事を
アップしてくれると思いますので、
今日はちょっとだけ様子を紹介します。
1日目は真っ暗なうちに出発!
天気も良くて、途中、富士山や東京タワー・
スカイツリーがすごくキレイに見えてました。
不破中の皆さんは修学旅行が広島だったので、
「東京タワー初めて見た!」って大喜びする子も♪
長い道中も楽しんでくれたみたいで良かったよ(^_-)-☆
その後、ディズニーシーで閉園まで遊びました。
なかなか混んでましたが、
アトラクションに並んだり、
パレードを見たり、全力で歩き回って、
「足の裏が筋肉痛」なんて言ってました。
ホテルで友達と話した夜は、
すごくイイ思い出になったようで、
「楽し過ぎて寝れんかったぁ」って
嬉しそうに話してくれましたね。
そして、2日目は雨ザーザーの中、横浜を散策。
いや、もうホントに残念な天気でしたが、
アツアツ小籠包や「パンダまん」を楽しんだようです。
帰りは渋滞で到着が1時間以上遅れましたが、
みんなに到着が遅れる旨を伝えたら、
「ヤッター!!」って大喜び(;^ω^)
友達と少しでも長く一緒に居られることが
嬉しかったみたいです…。
この2日間、彼らとすごく楽しい時間を
過ごすことが出来ました。
これで彼らと一緒に何かをするのはホントに最後。
かけがえのない時間をともに過ごせたこと、
本当に嬉しかったです。
中3生のみんな、ありがとな(#^^#)
それから、あまり褒めてあげたことないから…
今までよく頑張りました!
そして、保護者の皆様、
卒塾旅行を含め、RISEの運営に
ご理解とご協力を賜りましたこと、
改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました。
 
さてさて、ここからは今日の授業について。
夕方は小学生の英語。
途中、小6クラスの様子をチラッと見たら、
英語の答えを書いた用紙を
Mr.清水に見せるために列を作ってました。
そして、「やったぁ」・「あぁーー」って、
なんか楽しそう♬
小学生の頃とか、先生に○付けてもらうの
嬉しかったですよねぇ。
わだはよく先生に「ん?なんて書いてあるのかな??」
って、ニョロニョロの字を指摘されてましたけど(^^;)
 


そして、わだが担当した小5。
体験の子も来てくれて人数が増え、
すっごく楽しい雰囲気で授業が出来ました。
今のところ、全員が女の子ですが、
学校が違っても、みんな、仲良く頑張ってます。
大人しい子・明るく元気な子、
いろんな性格の子達がいるけど、
優しい子達ばかりだから、
お互いに話し掛けたりしながら上手くやってます(^^)v
そんな彼女達、今日も『フラッシュカード』を使い
単語の演習を行いました。
「文房具屋さん」や「薬局」なんかも出てきて、
なかなか難しいですよね。
でも、みんな、いつも元気に発音してくれます。
そして、覚えるのも早い!
よーし!来週からはスピーチ練習もしていこうぜ!!
 
 
 
夜は中1の数学&社会の授業。
年明けくらいからよく勉強するようになった彼ら。
今日の『小テストの結果』は…
天晴れヾ(≧▽≦)ノ
いやいや、大したもんだぜ。
本当によく勉強してくるようになったね。
帰りに少年が言ってました。
「半年前の馬鹿な自分に戻りたくない。
今はテストでも点数が取れるようになって、
『小テスト』が楽しくなってきた。
2年生になったら、本気で『(評定)5』出せるくらいに
点数取りたいもん。ガチでやるよ!!!」
彼らからそんな言葉を聞ける日が来るとは…
が、まだまだ!もっと高みを目指せる実力があるんだ。
根性入れて頑張ってくれよ(^^)/
 
  
 
授業で『卒塾旅行』のお土産を配りました。
お菓子ですが、みんな、喜んでくれて良かった♬

そうそう。今日、不思議なものを見ました。
交通量の多い道路の交差点を
鵜(う)がお散歩してるんです。
怪我したりして弱ってる感じじゃないのに、
ペタペタ歩きながら道路を横断。
ちょうどわだは信号待ちしてたので、
全部、見てたんですが、
歩道を歩いてきて、横断歩道付近を渡り始め…
車を運転してた人達もビックリで進めない。
無事に渡り切ってまた歩道を歩いてましたが、
あの鵜はなんだったんだろう??
『鵜のお散歩』なんて初めて見たわ。

最後に…
高3のタイチくんとリクくんが
国立大合格を報告に来てくれました。
ホントに律儀な子達です。
これから楽しい大学生活が始まります。
また、いろいろおもしろい話を聞かせて欲しいわ。
2人とも、4月から素敵な学生生活を送ってくれ\(^o^)/

     
              わだ

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00