講師ブログ

講師ブログ

2024.03.27
清水先生
講師ブログ
最終日に!

こんばんは。

昨日が雨だったせいか、

今日は風が強かったですね。

花粉も大量に飛んでいるはずなのですが、

私の鼻の調子は絶好調のようです。

薬が効いているのだと思いますが、

なぜ、効く日と効かない日があるのか・・・。

本当に不思議です。

お陰で講習用の教材作成も順調です。

明日からは、いよいよ新中学1年生の授業がスタートします。

初めてRISEに来る子たちも大勢いるので、

私も少し緊張しています^^;

お互い、良い刺激になると思いますので、

頑張って授業していきます!


さて、今日は夕方の小学生・英語の授業と

夜の中学1年生の授業が最終回となりました。

これで、RISEの23年度の通常授業は終了です。

皆さん、お疲れ様でした。

5年生の子たちは、まとめの問題を対戦形式で

解いていましたね。

GETしたメダル券で、早速ガチャガチャを回していました。

出てきたコマの消しゴムで遊ぶ姿に

ノスタルジーを感じるのは、

私が年をとったからでしょうか><;


6年生は、先週の「まとめテスト」を返却しました。

まとめの文法問題だったので、苦戦した人もいましたが、

中学校のスタートラインには充分な学力が身についています。

あとは、習う内容を自分のものにしていくだけ!

頑張っていきましょう。


夜は中学1年生の授業です。

今日は最終回ということで、

皆さん、気合を入れて小テストに臨んでいたようです。

ある子は、「母からの圧力がハンパなかった・・・・」と言って

必死で勉強してきたそうです。

結果として、見事に両方満点合格でした。

おめでとう。

全員に言えることですが、気合を入れて勉強すれば

小テストは何とでもなるんです。

ぜひ、来年度は1年を通してその気合や緊張感を

継続させられるように努力していきましょう。

期待していますよ!


しみず


↓卒業

  


追伸 表彰式を行いました!


れ〜ん〜!



途中入塾でしたが、一気に追い上げてきて

見事、今年度中に達成です。

このハイペースなら、

来年度以降の大逆転も夢ではありません。

練習で大変だと思いますが、これからも頑張ってね!



追伸その2 あれ、いない?


中1のある子が塾へ来て

「あれ?○○いない?休みかな〜・・・、

え!?ウソ、上のクラスなの??」と驚いていました。

終盤になり、小テストの合格率を大きく上げてきた子がいますから、

今日みたいなサプライズが起きるんですね!

この調子だと、2年生のスタートからハイレベルな戦いとなりそうです。

春休み中に、しっかりと復習しておきましょう。

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00