講師ブログ

講師ブログ

2024.04.20
清水先生
講師ブログ
ヲタクでなくても発症する中二病?!

こんばんは。

今日はどんより曇り空のお天気。

明日は雨の予報となっています。

週末を楽しむなら、今日がチャンスですね。

もちろん、雨でも家でゆっくりアニメを観て過ごせば

素晴らしい週末になるのですが、それは私だけ(´・д・`)?


さて、今日は中学2年生の授業です。

今日の小テストは、理科が中(?)テストになりました。

いやぁ~、本当はこんなイジワルしたくなかったのですが、

1年生の最後に習った「化石」や「柱状図」の問題は

テストでも入試でも狙われやすい単元なので、

出さない訳にもいかず・・・ゴメン(_ _ ; )

でも、2年生になってパワーアップした皆さんなら、

これくらい、攻略できるはず!

っと期待したのですが、

多くの人が再試になってしまいました><

まぁ、1年生の範囲だったし、

忘れてしまっていただけですよね?

来週はいつも通り、2年生の小テストになるから

きっと合格してくれますよね?


しみず


  


追伸 難問


昨日、小学生の子から問題を出されました。

「何番でしょう?」「間違えたらメダル券ね!」

RISEのクロークチケットの番号当てクイズです!

そんな、いきなり言われてもわかりません^^;

ヒントも何も無しで、80分の1を当てることなんて

超能力者でもなければ無理でしょう・・・。

確率は1.25%!

仕方なく、1、2、3・・・と順番に答えていくと、

反則を取られてしまいました><

先日の「なぞなぞ」といい、難易度が鬼畜です。

小学生恐るべし(´・д・`)


追伸その2 これも難問!?


先日から始まった「五月飾り」。

少し早いですが、桜につづいて皆さんの目を

楽しませているようです。

その一つに自由に文字を書き込める

ステッカーがあり、「羅異頭卍」と書かれています。

実はこれ、飾り付けしているときに、非常勤の

先生たちと相談して「和風の飾り付けだから

カタカナじゃなくて漢字でライズって書こう!」と

いうことになったのです。

で、どうせならカッコいい当て字を、ということで

こうなりました☆(ゝω・)v

「これ、何て読むんだろう・・・」と話していた

モカさんとアカネさんに、

「ライズだよ、中二病っぽくてカッコいいでしょ?」と

答えを教えたところ、

二人そろって固まってしまいました・・・。

「考えたの、和田先生だよ!」と付け加えると、

「わぁ〜、すご〜い!おもしろ〜い!!」って、

酷くないд`)

 ↓ここに書いてあります。


RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00