講師ブログ

講師ブログ

2024.05.20
和田先生
講師ブログ
脱皮!?
鼻がムズムズで、くしゃみが止まらないわだです。
この時期はイネ科の植物の花粉が多く飛ぶようで、
特に「カモガヤ」の花粉が酷いみたい((+_+))
もうホント、年中、花粉症してます。

今日の授業は中3の数学&社会。
明日から不破中3年生の皆さんが広島研修なので、
『小テスト』で不合格になったとしても、
不破中生の居残りは無しでーす。
とはいえ、「じゃあ、勉強してこない」なんて
情けないことを言う受験生は居ないはず!
で、結果はというと…
うん、うんうん。微妙~(。-∀-)
そんなに悪くはないけど、良いとも言えん。
特に不破中諸君、浮かれ過ぎてたのか、
ちょっと計算ミスが多過ぎです。
ホントは小言でも言ってやりたかったけど、
明日からの楽しい研修の前に、
あんまり嫌なことは言いたくないしね。
という訳で、全員の修学旅行が終わった来週からは、
容赦なくしぼりまくります!!!!!
不破中のみんな、楽しい思い出、
いっぱいつくってこいよ♪

  
 
  

わかなーゆーすけ

 POINT達成ヾ(≧▽≦)ノ

 
 
冬も裸足の男・ゆーすけ、
早いもので君がもう『受験生』かぁ。
もはやパワハラともいえるわだの無茶振りに、
いつも見事に応えてくれる凄い男です。
おい、ゆーすけ!もっとペース上げろ!!
やれる男だろ!!!
カメみたいにもたもたするな🐢
  ↑きっと3年生にだけ分かります(´艸`*)
そして、わかなちゃん。
そんな風に普段、呼ばないから、
たまにわだがふざけて
「わーかなちゃーん」って言うと怒られます。
1年生の頃から人懐っこくて、
ドンドン話し掛けてくれる彼女。
わかなも『受験生』って…ホントに早いわぁ。
おい、わかな!「夏期講習」もしぼるからな!!
気合い入れて、しっかりClassⅠの座席を
キープしろよ(''ω'')ノ

土曜日の授業の時、ツバキちゃんがわだの腕の横に
自分の腕を並べて、
「私の方がめっちゃ白い!自信出た」って…。
ソフト部の彼女、試合で日焼けしたのを気にして、
「あー」って嘆いてたのに、
わだの黒い腕を見て安心したそうです。
お、おう。ツバキの役に立って良かったぜ(;・∀・)
そうなんですよ。わだはGWの海釣りで
めちゃくちゃ日焼けして、
ついには最近、皮が捲れ始めました。
『脱皮』みたいです。
世にも珍しいブタの『脱皮』ですな(。-∀-)

今日のブログはこれでお終ーい\(^o^)/
ちょっと仕事を溜め込み過ぎたので真面目に働きます。
いや、サボってた訳じゃないんですけど、
なんかやることがいっぱいで…
春先から少しだけ余裕のある毎日を過ごしてたけど、
これから「定期テスト」・夏休みの「夏期講習」と
忙しくなります。根性入れて頑張りまーす!
と、その前に…先ずは冷凍庫のアイス、
何が入ってるかチェックしてこよう🍨
      わだ

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00