講師ブログ

講師ブログ

2024.06.15
清水先生
講師ブログ
もう夏!

こんばんは。


最近、時が経つのがとても早く感じます。

歳のせいでしょうか?

いえ、きっと季節のせいです!

今日も気温は30℃を超えて真夏日になりました。

あの・・・、まだ6月中旬なんですが(´・ω・`)

えっと、梅雨はどこへ(゚Д゚ ≡ ゚д゚)

今日の夜、ようやく雨が降ってきましたが・・・?

昨日、小学生の子が楽しそうに

「今日の体育、プールやった!」と教えてくれました。

もう、6月は夏なのですね。

これからは、そう思うようにしましょう。

日本の夏は長い。

最初からそう思っていれば、驚くこともありません^^;


さて、今日は土曜日です。

今日は午後から関中・東中のテスト対策授業でした。

皆さん、テスト対策プリントの数学に大苦戦。

通常授業で解いたことのある問題と似ているのですが、

テスト対策用の問題はもう一段階、レベルが上です。

ですが、これを攻略できれば、

ぐっと高得点の期待度が高まります。

何度も練習して覚えていきましょう。


夜は中学2年生の授業です。

不破中の皆さん、テストお疲れ様でした。

手応えを聞いてみたところ、

「めっちゃ、出来た!」

と自信がある子も多くいますが、

数学で苦戦した子もいるようです。

難しい利用問題が多かったようですね。

でも、テスト前にあれだけ頑張っていたんですから、

きっと大丈夫だと思います。

期待していますからね!

北中の皆さんは、宿泊研修お疲れ様でした。

週末はしっかりと休んで、

来週はテスト1週間前になります。

いよいよラストスパートをかける時期になりました。

頑張りましょう。

ということで、疲れている人が多かったと思いますが、

今日、頑張るかどうかで、

来週の小テストの点数が変わってきます。

特に、不破中の皆さん!

テストが終わって気が抜けたら、居残りでした・・・では

悲しすぎます。

しっかりと勉強してきてね!


しみず


  


追伸 表彰式を行いました!


えりなさ〜ん!

まりかさ〜ん!!


 

ちょうど定期テストのタイミングでの表彰式となりました。

えりなさんはご褒美として。

まりかさんはテストに向けた激励の品として。

記念品、大切に使ってくださいね!

そして、来週からは小テストが再開します。

これまでの調子を維持できるように頑張ってください。

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00