講師ブログ

講師ブログ

2024.07.31
清水先生
講師ブログ
7月最終日ですね!

こんばんは。

今日で7月も最終日となりました。

毎日毎日とても暑いので、気分的には

もう8月に入っているような感覚でした。

夏休みはまだ1ヶ月も残っています!

嬉しい反面、夏バテしないように

注意しないといけませんね!


さて、今日は中学3年生の授業です。

授業前にある高校生の子と話をしていました。

「どう?今年の受験生は?」

どうやら、後輩たちが心配なようです。

「君たちと同じで、ヤバいよ!」

と答えると、

「そっか〜、オレらも夏まではダメダメやったしな〜

 でも、抜き打ちテストで鍛えられたし!」と

懐かしんでいました。

現在のところ、抜き打ちと言いつつ、

毎日テストを行っています。

もう、「今日はあるかな?」から、

「今日はいつあるかな?」というところへ

皆さんの関心は移っているように感じます。

ですから、いつ行われても良いように

勉強してこなければなりません。

ただ、順調に知識量を増やしていけている子と、

そうでない子の差が大きくなっているように感じます。

簡単に言うと、ちゃんと合格できる子は毎日合格するけど、

不合格の子はいつも不合格・・・(´・ω・`)

明日から8月です。

月末には前期期末試験の勉強をしなければなりませんから、

夏休みは、事実上残り1ヶ月を切りました。

毎日の生活の中で、まだまだ無駄にしている時間があるはずです。

そこを勉強に振り向けていきましょう!

抜き打ちテストなので、明日も実施されるかどうかは

不明ですが(笑)、しっかりと復習をしておきましょう。


夜は中学2年生の授業です。

今日は、理系科目の授業でした。

2年生の皆さんの中にも、

「抜き打ちテスト」があるかも・・・と

準備している子がいましたね。

連日、3年生が苦しめられているのを

見ているからなのかもしれません。

ご期待に添えず、申し訳ありません。

テストはありませんでした。

いやぁ~、そんなに期待されると困ってしまいます。

中3のテスト作成で手一杯なところですが、

なんとかできないか検討してみます。

ですので、今日の内容もしっかりと復習しておきましょう!


しみず


  


追伸 まだ、あります!


RISEオリジナルうちはの在庫ですが、

残りが少なくなってきました。

まだまだ、暑い日が続きそうです。

ご希望の皆様、どうぞお早めに♪


RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00