講師ブログ

講師ブログ

2024.10.05
清水先生
講師ブログ
驚きがいっぱい!

こんばんは。

今日は爽やかな秋晴れとなりました。

絶好のお出かけ日和ですが、

残念ながら3年生の皆さんは

「第2回 岐阜県全県模擬試験」です!

少しずつ涼しくなってきましたから、

秋晴れのもと、思う存分にテストに励んでくださいね^^;


さて、今回が2回目の模擬試験となります。

「前と同じくらい難しかったらどうしよう・・・」

「良い点取らんとマジヤバい!」

などなど、皆さん追い込まれてきましたね。

ですが、それでこそ気合が入るってもんです。

夏からの受験勉強の成果を、ここで形あるものにして、

秋以降の応用演習につなげていきましょう。

夜の自習室では、早速、模試の自己採点をしたり、

月曜日の小テストに向けて勉強している子の

姿が見られました。

そうやって必死に勉強に取り組む姿勢が

成果につながっていくと思います。頑張りましょう。


夜は中学2年生の授業です。

先週はお休みでしたから、

た〜っぷり勉強する時間はあったはず。

図を多く使用したため、理科の紙が少し大きかったようですが、

問題なく解ける難易度です。

英語の書き換えも見事に攻略できた子が多く、

今日はほとんどの子が帰れましたね。

来週は、ついに全員合格なるか!?

楽しみにしています。


2年生の皆さんも、ハロウィンの飾り付けに驚いていました。

女子の皆さんは、

「すご〜い!」

「やりすぎwww」

「なんか、年々カオスになっていくね^^;」

と、喜んでくれています。

中には呆れたりする子もいましたが、

とにかく楽しんでもらえているようで良かったです。

男子の皆さんは、

「何時までかかったんですか〜?」

「やりすぎじゃないですか〜?」

「ここまでしなくても・・・」

「うゎ、何?あのクモ!」

と、冷めた感じを出しつつも、やっぱり気になるようです(笑)

RISEのハロウィンは、まだ始まったばかりです。

今後もお楽しみに♪


しみず


  


ハロウィン飾りの前でお弁当♪


追伸 表彰式を行いました!


まおさ〜ん!

ゆなさ〜ん!!

まさや〜!!!

  

まおさんは2年生で300ポイント到達、第一号です。

本当におめでとうございます。

学年が上がって、勉強の難易度もどんどん高くなっていますが、

彼女のペースは衰えませんね〜!

ぜひ、次の表彰までこのペースを維持できるようにしましょう。

このところ、2年生はみんな調子が良さそうです。

小テストの合格者も増えてきています。

次の表彰目指して、みんな頑張ってね~♪

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00