講師ブログ

講師ブログ

2022.10.24
和田先生
講師ブログ
明日から始まりまーす(#^^#)
気持ちの良い秋空が広がりました。
時々、分厚い雲が流れてきて、
小雨は降りましたが、
ここのところ、過ごし易くて
良い気候が続いていますね(#^.^#)
稲刈りもだいぶ終わったし、
庭木の葉っぱも落ちて、
いよいよ秋が深まってきたのを感じます🍁
  
さて、新しいHPでのブログがスタートして
わだは2回目の更新。
なかなか更新し易くて良いですよ♪
Mr.清水のブログとやや字体が異なるのは、
マイクロソフトとアップルの違いみたいです。
実はまだまだ不具合も見つかり、
新HPも完全に上手く動いてる訳じゃないんです。
業者の方に直してもらいながら、
少しずつ良くなっていきます。
我々も気付かん不具合に気が付いた皆さん、
情報をください。お願いしますm(_ _)m
  
今日の授業は中1の数学&社会。
毎度毎度、『小テスト』の勉強の跡が見られず、
また、再試を甘く考えてる態度に
小言の嵐に見舞われることが多い彼らですが、
「よし!今日こそは期待しよう!!」と思い、
我々もワクワクしながらテストの採点に臨んだんですが…
えっと…オブラートにぐるっぐるに包んで言っても、
話にならんレベルです\(-o-)/
特に数学の「一次方程式の利用問題」ですな。
いや、頑張ってきた子達も居ますよ。
ちょっと失礼な言い方ですが、
「数学力」は決して高くない子も、
「すっごい勉強したんだろうなぁ」って分かるくらいに
一生懸命にテスト勉強してきて、
そして、きっちり結果を出してる。
一方で授業前から「ヤバい~」とか、
「今日は居残りないんやろ?」なんて言って
ヘラヘラしてた皆さん、さすがにナメ過ぎ!
そりゃあ、きちんとやるべきことをやる
レベルにまで仕上げられていない我々も反省しています。
昨年の1年生(現中2)みたいに、
どこかのタイミングでじっくり、
懇々と話をしたいと思います。
 
 
  
じゃあ、ちょっと気持ちを切り替えて…
明日から

 Halloweenイベントー第2弾-

がスタートします\(^o^)/
毎年恒例の『MISSIONクジ』を引いて、
クリア出来ればお菓子がもらえるイベントです!
1/10くらいの確率で、無条件で大きめお菓子がもらえる
「アタリ」も入ってます♬
MISSIONの内容は暗号だったり、勉強だったり、
体力勝負や運…いろいろあります。
そして、明日からは非常勤の先生達にも、
いつもとは違う格好をしてもらって、
イベントを盛り上げてもらおうと思います。
とりあえず、「カボチャ着ぐるみ」は、
本人もヤル気満々のお笑い担当リオ先生で、
ヒラヒラ可愛らしい系はツカサ先生とか
たいせー先生辺りで…汚っ(;゚Д゚)
え?わだですか??
もうそりゃあカワイイ黒猫ちゃんとか??
しっぽつけて、「ぶーぶー」ってね。
うん。ホントにキュートな…
それは「黒豚」Σ(゚Д゚)
はい。新HP最初の一人ツッコみでした。
 

 
今日の内容はこのくらいにして、
お知らせでーす!

『第11回フェアトレードデイ垂井』
      
ほんの気持ちで、
RISEも協賛企業となっております。
いやぁ~、垂井で世界規模の
「フェアトレード」を考えるイベントって、
なんかちょっと凄いですよね。
SDGsと途上国のフェアトレードの生産拡大の
バランスをどうするのかとか、
いろんな課題はありますが、
先ずは「知ること」が大切。
そんなイベントに少しだけ協力出来ることが
誇らしいですヾ(≧▽≦)ノ
当日は朝からテ対のため、
我々は行くことは出来ませんが、
生徒の皆さんがテ対の前後で
行ってくれるみたいです。
チラシをHPのお知らせに掲載しました。
      わだ

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00