講師ブログ

講師ブログ

2022.11.17
清水先生
講師ブログ
普段から頑張りましょう!

こんばんは。


昨日は冷たい雨が降り、

秋が深まっていくのを感じました。

今日はよく晴れましたが、気温はさほど上がらず、

確実に冬が近づいてきているようです。

いつもは半袖・半ズボンの子も、

長袖のジャージを着てくるようになりました。

風邪、コロナ、インフルエンザ・・・、

気温の低下と乾燥で、

ウィルスが生存しやすい時期でもあります。

引き続き、体調管理と感染予防に努めていきましょう。

 

さて、今日は中学1年生と

北中3年生のテスト対策授業です。

 

不破中の1年生の皆さんは、

テストがほぼ返却されてきました。

結果は普段の小テスト同様に高得点を

マークした人がいる一方、

伸び悩んだ人もいました。

やっぱり、普段から小テストに合格して帰れる子は

定期テストでも結果を出してくれました。

これはどの学年にも言えることですが、

直前のテスト期間だけでは、

覚えきれない危険性が高まります。

1年生の皆さんは、まず、普段からの勉強姿勢を

見直していく必要があると感じました。

もちろん、塾としての責任がるため、

私達も次のテストに向けた授業計画・

対策を考えていきます。

ですから、一緒に頑張っていきましょう!

 

一方、北中の皆さんは明日がテストですね。

前日ということで、共通範囲を終えたあとは

別教室に移動して、最後の追い込み演習を行いました。

前日にも関わらず、残って勉強していく子もいて驚きました。

若いから大丈夫だと思いますが、早く寝てください。

良い結果を期待しています。

 

しみず

 

 

 

追伸 表彰式を行いました!

 

二人とも、いつも頑張って勉強していますね。

やはり、普段から小テストで合格ポイントを

積み上げていくことは、

学力・知識を積み上げていくことと同じなんです。

これからも頑張ってね〜!


RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00