講師ブログ

講師ブログ

2022.12.24
清水先生
講師ブログ
おめでとう!

こんばんは。


今週末のクリスマスを前にして、

日本列島には寒気が押し寄せています。

北陸を中心に大雪となっていて、

各地で被害が発生しているようです。

皆様、どうかお気をつけて。

特に心配なのは、物流面です。

高速道路の通行止めや、国道での立ち往生のニュースには

足止めをくらったトラックが映し出されています。

中の積荷は大丈夫でしょうか・・・?

24日の日時指定の荷物は、

無事に届いて欲しい・・・。心からそう願います。

ドライバーの皆さん、どうか無理せず・・・、でも

頑張ってください!

もし、万一のことがあったとしても、25日はクリスマスです。

大雪も通行止めも立ち往生も、

サンタさんのソリには関係ありません。

奇跡は起こるためにあるのだと、

信じてベッドに入りましょう。

 

さて、今日は夕方の小学生の授業からです。

6年生クラスでは、先週行われた

「比のまとめテスト」の返却が行われました。

Mさんが100点を取るなど、高得点の人が大勢いました。

比は、中学校の数学と理科でも使うテクニックです。

しっかりと使いこなせるようにしておきましょう。


5年生クラスでも、2学期最後の通常授業を記念して(?)

割合のまとめテストを行いました。

ちょうど今日、学校でも復習の授業があったそうです。

やはり、学校の先生も割合が重要だと思っているようですね。

こちらも、なかなかの好成績でした。

冬休み中に、忘れてしまわないようにしよう!


夜は中学2年生の授業です。

今日は理科の授業で「気圧配置と前線」について勉強しました。

ちょうど寒波が来ているので、タイムリーな話題です。

地形の話も絡んでくるので、社会の地理でも必要になる知識ですね。

この機会に、しっかりと覚えていきましょう。


22日から23日は本当の(?)RISEクリスマス期間です。

プレゼントの引き換え、クリスマスガチャに加えて、

先生たちの衣装もクリスマスモードになっています。

私はサンタクロースの衣装にしました。

「うげ!」「ははは、似合わんwww」といったお約束の

リアクション、ありがとうございますw

でも、中には「先生も大変やね〜」「暖かそう〜」と

優しい言葉をかけてくれる子もいます。

この寒さで冷え切った心に染みわたります(´;ω;`)


さて、いよいよ明日はクリスマス・イヴ!

そして、2022年の通常授業最終日です。

寒さに負けず、頑張っていきたいと思います。


しみず


  


追伸 大当たりラッシュ!


毎年、大好評のクリスマス・ガチャも残り2日となりました。

今日は夕方の小学生の子たちが、たくさんチャレンジしていました。

中学生の子も負けていません。

小テストでGETしたメダル券、ここで使わずして、いつ使うのですか?w

みなさんにとっては、

素敵なクリスマスプレゼントになったようで、良かったです。

これからもメダル券GETを目指して頑張ってね!

 


追伸 表彰式を行いました!


こちらも、クリスマスプレゼントにピッタリのタイミングになりました。

今日で2022年の小テストは最後になりました。

また、年明けから気持ちも新たに頑張ってください。

2023年も期待していますよ!

 


明日のブログは『特別MISSION』があるため、

お休みをさせて頂きます。

パーティーじゃないですよ(。-`ω-)

めちゃくちゃしんどいお仕事です。

では、また月曜日に♬

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00