講師ブログ

講師ブログ

2022.12.26
和田先生
講師ブログ
『冬の特別講座』、開始!
お久しぶりで~す!
土曜日はブログ更新をお休みして、
ごめんなさいm(_ _)m
皆さん、お察しの通り、
「クリスマス飾りの撤去作業」があったんです(>_<)
ビックリするくらいに寒い中、
ユキナ先生・ミウ先生・ユータ先生達と、
外のシール剝がしたり、
天井からぶら下がってる飾りを下ろしたり…
「イブに何してるんだろう」と、
ちょっと気分が凹みそうになったら、
ヒーターの前にサルみたいに集まって、
ジュースやお菓子でテンション上げて、
そして、また凍えるような外作業へ。
なかなかハードでしたが、
飾り付けに比べたら余裕でしたね。
次回は春飾りです。
しばらく殺風景なRISEのロビーを
お楽しみください(^_-)-☆
 
クリスマス当日の昨日、RISEはお休み🎄
ちょうど先週で中3の『秋の入試対策講座』が終わり、
珍しくお休みが取れたんです。
車で走ってたら、どこの塾もお休みだったようで、
「他の塾の先生達もクリスマスパーティーかなぁ?」
なんて思って見てました。
えぇ、もちろん、わだも…
家の玄関掃除してました(^▽^;)
いつも裏口から出入りしてるから、
まぁ、それほど掃除する必要もなかったんですが、
普段、使わないから、こんな時こそと♬
そのせいかなぁ。鼻がムズムズ…掃除すると、
いっつもこうなります(T_T) 
 
今日から『冬の特別講座』が始まりましたー!!!
初日の今日は中1の数学「正負の数・方程式の計算」♪
次回の「方程式の利用・文章題」に向けて、
サラっと復習することが目的だったんですが…
うん。うんうん。かなりハードに
やり直さなきゃいかんくなりました。
みんな、さすがに忘れ過ぎだぜ(-_-メ)
インスタやLINE・ゲームを楽しむのもいいけどさ、
きちんと復習しとかないと、
このレベルじゃ2022年を終わってもらう訳にはいかんよ!
ある少年は帰りにこんなこと言ってました。
「『冬の講座』、来といてよかったわ。
俺、10個以上間違えとったし、
分数のやり方もやっと分かった」って。
お、おう(;^ω^)
以前に学習した時に分かって欲しかったけど、
とりあえず、苦手を克服出来たみたいで良かったよ。
今日の講座の途中で、
「あと3ヶ月もすれば、後輩が出来るな。
その子達に頼られない先輩になりたくないだろ!?」
と、言ってあげたら、彼らも「うわ、それは嫌や!」って。
そう思うのなら、気合い入れてやるしかないぞ!
2023年、みんな、ガツンと頑張ろうじゃないか(^o^)丿
 
 
 
さてさて、そんな『頼られる先輩』の
表彰の様子をご紹介。
土曜日の授業で表彰式を行いました。

 たくみりょーたとーや
  POINT達成ヾ(≧▽≦)ノ

 
 
とーやくん&生徒会長・りょーたくんは、
な、なんと!500P達成!!
いやいや、本当に大したもんだぜ。
ちなみに500Pの記念品は、
名前入りなんですよ。
そのため、達成してからの発注で、
なかなか時間がかかるんです。
あの人達、すごい勢いでPOINT量産するから、
こっちが記念品の調達に手古摺ってると、
すぐに600Pに到達しちゃいそう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
年末ですねぇ…そろそろオフィスの机周辺も
片付けたいところですが、
もうどこから手を着ければいいのか( ˘•ω•˘ )
ちなみに、隣のMr.清水の机は超キレイ!
でっかいパソコンのディスプレイが2台もあるのに…。
そんなことを先日、自習の子達と話してたら、
「あぁ、なんかわだちゃんは汚そう」って。
ん?んん?
おい、少年Σ(゚Д゚)
わだの顔見ながら言っただろ!?
くっそぉ~!50POINTくらい減らしといてやろうかな(´-ω-`)
そんなわだに同情してくれたのか、
他の男子が「大丈夫やて。俺の机の上さ、
この前、いつのか分からん
マックのポテトが出てきた」って…え?いや、ゴメン。
君の机ほどは汚くないと思うわ(;´∀`)
       わだ


RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00