講師ブログ

講師ブログ

2022.12.27
和田先生
講師ブログ
麻痺してます(^▽^;)
早いもので、今年も残すところあと3日。
嫌ーっ!!1年経つのがホントに早い。
可愛らしい小学生だった頃は…
もう一回言いますね。
キラキラスーパー可愛らしい小学生だった頃は、
1年がすっごく長く感じたのに、
ここ最近は「あっ!」と言う間(>_<)
年齢を重ねたことを実感させられ、
ちょっと悲しくなってしまいます。
 
今日は午後からず~と22時まで
中3生の『冬の特別講座』がありました
昨日は4時間ほどでしたので、
さすがに今日はぐでぇ~とするかなぁ
って心配しましたが、みんな、
「もうこの日程は秋の講座で慣れた」って。
じゃあ、刺激を与えてやろう!!
ということで、Mr.清水がガッツリなテストを
作ってくれましたが、教室に持ってったら、
「おー、意外に少ないな。
頭の体操にちょうどいいわ」だって…
なんじゃ、あの人達(゚Д゚)ノ
ちょっと感覚が麻痺しとるぞ。
まぁ、受験生としては順調に
仕上がりつつあるんでしょうが、
なんか心配になるわ。
あ、でも、大丈夫ですよ。
受験から解放された瞬間、
急激にダラダラになります。
というか、いろいろ我慢して頑張った分だけ弾けまくって、
見たこともないキャラが登場しますので♪
『卒塾旅行』の時の中3生の弾けっぷり見てると、
「お互いにしんどい思いしてきて良かったなぁ」
って、いつも思わされます。
さて、その『卒塾旅行』について、
現在、新型コロナの第8波の真っ最中で心配ですが、
なんとか実行出来るように調整中です(^_-)-☆
  
そんな『冬の特別講座』ですが、
『秋の入試対策』に引き続き、
岐阜県の入試過去問集を使用して
演習を繰り返しています。
RISEではこの時期に岐阜県の入試過去問20年分ほどを
単元ごとに解いてるんです。
基礎問題を夏期講習で徹底的に行い、
秋・冬の講座で入試過去問を使用して
利用問題演習&アウトプット!
傾向を知り、慣れ、
そして、1月の後半からは徹底的に、
実践テストを使用してさらにアウトプット演習!!
まだまだやることはいっぱいあります。
で、今日の演習ですが、少年達が言ってました。
「この長時間授業にも体が慣れたけど、
数学とかの問題に慣れたわ。パターンが似とる」
あっはっは!(^^)!
ホントに頼もしく&小生意気になってきたぜ♬
 
  
  
大晦日、わだには毎年恒例の重大任務が!?
いつも除夜の鐘聞きながら、
パソコンの画面に向かってます。
そう!恒例の『ブログ年賀状』のため!!
来年の干支のウサギ…これはあかん(>_<)
みんなに年初めに笑いを届ける
『ブログ年賀状』ですが、
正直、ウサギ(横向き)は自信あり過ぎる。
いや、自分で言うのもなんですけど、
ホントに上手いんです。
中2・3年生のみんなは知ってるよね?
理科の「進化」の辺りでいっつも描いてるから、
めちゃくちゃカワイイのが描けちゃうんです。
だからと言って、わざと下手くそに描くなんて、
ワ・ダ・ヴィンチのプライドが許さん!!
という訳で、今回の絵は
「ウサギ(正面)」でいきます(^^)v
躍動感あふれる…もうまさに画面から
飛び出すんじゃないかってくらいに
イキイキとしたウサギを描いてみせます。
        わだ

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00