講師ブログ

講師ブログ

2023.03.27
和田先生
講師ブログ
『春の講座』、始まりましたー!!
土・日曜日、RISEはお休みを頂きました♪
世の中、週末の連休って普通なんでしょうが、
こういう仕事だとなかなか連休は難しいんです。
休みであろうと存分に動き回りたい!
と思ってしまうわだですが、
休みの日に限って天気が悪い( ̄▽ ̄)
が、わだはへこたれません!!
土曜日は庭の掃除、そして、
日曜日は雨降りの中、
軒下でお肉焼いて食べてました🍖
『休日』って言われますけど、
わだはじっとするのがすっごい嫌い。
マグロのように、止まったら死んでしまうのかも(≧▽≦)
 
そうそう。お肉焼いた後の片付け、
これまでも専用のスポンジ買ってみたり、
とにかくいろいろ試してみたんですが、
「もしかしていけるんじゃ??」と思って
使ってみた『亀の子たわし』、ホントにすごい!
ガシガシやっても傷つかないし、
ブラシ部分の毛が抜けることもないし、
「made in Japan」の凄さを実感しましたね。
小さい頃は見た目が地味なアイテムで、
使う機会もなかったので何とも思いませんでしたが、
大人になって、改めてあの素晴らしさが分かりました。
…え?いや、それだけなんですけどね、
『亀の子たわし』の良さを誰かに話したくて(^_^;)
 
今日から『春の講座』が始まりました🌸
初日の今日は新中2の「英語&数学ブリッジ講座」!
実はRISEの『春の講座』はあまりプリント等、
テキストを使っての詰め込み授業はしません。
最初の内にテスト形式の確認を行い、
2日目以降は彼らの様子を見て、
内容を柔軟に変更して、
解説&演習を重ねます。
短期の講座なので、
出来るだけ内容をしぼってやりたいんです。
ところがところが!彼ら、その確認テストで大苦戦。
計算問題なんかは多くの子がクリアしてくれましたが、
文章題ともなると…う~ん(T_T)
ホントは確認程度で終わらせたかったんですが、
そうも言ってられず、解説を入れることに(;^ω^)
彼ら、「ヤバい!忘れとる」なんて言ってましたが、
いやいや、『小テスト』をナメてきた結果だよΣ(゚Д゚)
が、諦めてなんかないぜ!!
この春休みにあっためといて、
4月からしぼり倒す計画です。
現中2のような劇的な変化が起こせるよう、
新年度は最初っから全開でいきます!
 
 
 
明日は小学生・新中1生・
新中3生の『春の講座』があります。
新中1生はすごくたくさんの子達が来てくれますが、
ほとんど「はじめましてm(_ _)m」な子達ばかりで、
我々も大パニックになりそうです。
とにかく、新しくRISEに
仲間入りするかもしれないみんなー!!
『春の講座』、一緒に楽しく頑張ろうぜ(^_-)-☆
 
しまった!!!
今日で非常勤のゆーだい先生が最後だったんだ。
いろいろ話してて、写真撮るの忘れたわ(;゚Д゚)
それに、最後になんかブログで
メッセージもらおうと思ってたのに…。
という訳で、ゆーだいくん。
このブログ見たら、今度、
写真とブログ打つためにRISEに集合!!
小学生から見てきた子が、ついに社会人かぁ。
中学に上がった頃から急激に力をつけ、
不破中の生徒会長になり、高校、
大学も素晴らしい難関校に合格。
そして、大手企業に就職…大したもんだ。
クールなのに、たまに抜けてる奴で、
ホントに魅力的なイイ男です♪
         わだ

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00