講師ブログ

講師ブログ

2023.04.19
清水先生
講師ブログ
免疫力

こんばんは。


今日もまた和田先生は極秘のミッションのため・・・

ではなく、体調不良によりお休みなので清水がお届けします。

奥義を使わずに無理をしたのがいけなかったのでしょう。

たまには、ゆっくり休んでください。


中3生の皆さん、保護者の皆様には

授業開始直前でリモート授業への変更をお願いすることになり、

大変なご迷惑をお掛けしました。

申し訳ございませんでした。


私も大慌ててカメラやケーブルを引っ張り出して

無事にセットアップ完了!

一息つく間もなく、授業が開始です。

と思ったら、雨脚は強くなるわ、雷は鳴り出すわで

ヒヤヒヤしながらの授業でした^^;


さて、今日の数学の小テストに出ていた

「展開公式」は絶対に覚えて、使いこなせるようにしましょう

再試が行えなかったのは心苦しいですが(!?)、来週の小テストで確認できるので

まぁ、問題ないでしょう^^;

今日の分も併せて、来週の小テスト&授業は気合いを入れいきますので、

しっかりと練習しておいてください。


しみず




追伸


今日、授業後に非常勤の伊藤先生と

免疫力について話していました。

コロナ禍となって3年が経ち、

マスクや手指消毒がすっかり定着しています。

風邪やインフルエンザも含めて、

予防はかなりできていると思います。

その反面、免疫力は落ちたのではないか?

私が子どもの頃は、マスクなんて

給食当番のときくらいしか

した記憶がありません。

アニメやゲームみたいに数値で

判断できれば良いのですが(´・ω・`)

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00