講師ブログ

講師ブログ

2023.04.20
和田先生
講師ブログ
ご迷惑をお掛け致しましたm(_ _)m
お久しぶりです。わだです!
火曜日・水曜日と体調不良でお休みをさせて頂きました。
小5生・中1生・中3生の皆さん、保護者の皆様、
大変、ご迷惑をお掛け致しました。
それから、清水先生、非常勤講師の皆さんの
協力のお陰で助かりました(T_T)
新型コロナのことがあってから、
講師が急な休みになった時のことも考えてはいましたが、
今回のことがあって、
その体制を急ピッチで進めたいと決心しました!!
で、今回の体調不良での数年ぶりのお休み、
自分でもなかなかビックリしました。
微熱と吐き気、頭痛と関節の痛みと
いろいろフルセットで弱っておりました。
が、ゆっくり休んだお陰で完全回復!
もう大丈夫ですヾ(≧▽≦)ノ
どうやら胃腸風邪みたいで、
短期間で症状は治まったんですが、
う~ん。ホントしんどかったですねぇ(^_^;)
今後は授業に穴を開けないように、
体調管理に一層、気を付けたいと思います。
 
今日の授業は中2の英語・理科の授業。
うん。うんうんうんうん(*^^*)
やっぱちょっとずつやり始めたぞ~。
中2に上がるタイミングで
だいぶきっついこと言ったけど、
その成果が出始めたかな♪
英語の単語すら勉強してこなかった子達が、
少しずつやり始めて、出遅れた子達が焦り始めた!
そりゃあ、そうやって追い込むのって、
ちと可哀そうな気もしますけど、
インスタ・LINEを一生懸命にやれる
余裕があるなら大丈夫!!
で、そんな皆さんの今日の理科の授業ですが、
先週も中1範囲のやり残しをやっていたこともあって、
ようやく今日から中2範囲の「化学」に入りました。
最初は入試にも出尽くしたくらい定番の
「炭酸水素ナトリウムの熱分解」の実験から。
全員、学校で実験をしたって言うから、
設問形式の授業プリントを進めたんですが、
全く解答が出てこない…さすがにあれはあかんΣ(゚Д゚)
学校で先生の話を全く聞いていないとしか思えんレベルで、
もう悲しいというか、ビックリしました。
とりあえず、彼らには「学校で集中して話を聞け!!」と
伝えておきましたが、凄く心配です。
もう一回、授業の受け方から
叩き込んだ方が良いのかも…諸君、覚悟しろ(-_-メ)/
 
 

そうそう。病みあがりのわだと顔を合わせた
自習中の中3生達、声を掛けてくれました。
「あ!わだちゃんや!?」
いや、ホントご心配をお掛けしました(;^ω^)
男子達からは「生きていやがった」みたいな
反応をされましたが、いつも優しいサーヤちゃんは、
「大丈夫ですか?」って。さすがはサーヤ!
だから、「いやぁ~、体調は良くなったんだけどさ、
この病的な美しさは留まるところを知らず…困った」
そう答えると、めちゃくちゃバカを見るみたいな目で、
「あっ、平常ですね」って返してくれました。
おいおい、サーヤちゃん、
普段からわだがアホな奴みたいじゃないか(。-_-。)
 
この春からRISEの非常勤講師が増えました。
一先ず、ヒジリ先生&アヤナ先生でーす!
もう少し慣れたら、ブログで挨拶してもらって、
教室で自己紹介してもらおうと思います♬
2人とも卒塾生ですので、
わだのパワハラ上等の『無茶振り』にも
かる~く答えてくれる…う~ん。でもなぁ…
先ずはお手本が要るよなぁ。
じゃあ、ユータ先生、お願いしま~す!
見せてやってよ、例の一発芸。
皆さん、楽しみにしててくださいね(^_-)-☆
       わだ

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00