講師ブログ

講師ブログ

2023.05.08
清水先生
講師ブログ
GW終了・・・(´・ω・`)

こんばんは。


ゴールデンウィークが終わり、

今日から会社も学校も塾も再開ですね。

今朝はいつもに増して起きるのが辛かった、

という人も多かったのではないでしょうか?

連休明けあるあるだと思います。

私も、まだ観たいアニメがあるのに・・・

っと塾の先生がこんな事を言っていてはいけませんね^^;

気持ちを切り替えていきたいと思います。

皆さんは、どの様に連休を過ごしましたか?

垂井祭りは屋台が出るようになり、

コロナ禍前の賑わいが戻ったそうですね。

他にも「旅行に出かけた」、「〜へ遊びに行った」

という声が多く聞こえてきて私も嬉しくなりました。

今日からコロナは感染症予防法の位置付けが

引き下げられました

私も基本に立ち返って、日々の体調管理に

気をつけていきたいと思います。


さて、今日は中学2年生の授業です。

連休明けの小テストでいきなり不合格になるなんて・・・、

ことがあるのは仕方ありません。

去年までと違い、連休中は部活や旅行などで

外出する予定がいっぱいだったことでしょう。

それ自体は良いことだと思いますし、

思う存分に連休を楽しんでほしいと思います。

ただ、今日からしっかりと気持ちを切り替えて

いくことが重要ですね。

つまり、木曜日と来週の月曜日の小テストでは

必ず合格できるように勉強してきてください。

もう、平日に戻ったのですから、

勉強の予定を入れることは難しくないはずです。

頑張っていきましょう!


しみず


  


追伸


ヲタクの私でも、連休中に外出することはあります。

と言っても行楽などではなく、

日用品の買い物程度ですが^^;

あ、それと車の点検に行きました。

ディーラーの担当者さんから

「授業はお休みですか?どこか行かれましたか?」

と聞かれました。

私は「何処へ行っても混んでいるので今年も外出自粛です!」

と答えて失笑を買ってしまいました(´・ω・`)

ここ数年は、

「連休ですけど、どこも行けませんね・・・」

という挨拶しかできませんでしたから、本当に嬉しく思います。

私は、親の仕事がサービス業だったため、

子供の頃から「連休=お出かけ」という感覚はありませんでした。

ゴールデンウィークもお盆も正月も

「せっかくの休みだし、どこか遠くに行かなきゃ!」

という気持ちには不思議となりません。

ただ、コロナ禍を経て今はその気持ちに

少しずつ変化が生じています。

旅行とまではいかないにしても、

次の連休には少しお出かけしてみようかと思います。

そして、観光業の方にエールを贈るためにも

お土産物でも買ってこようかな(ω)v

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00