講師ブログ

講師ブログ

2023.06.15
清水先生
講師ブログ
みんな、ガンバレ!

こんばんは。

 

今日も曇り空の一日となりました。

梅雨ですから当然と言えば、当然ですよね(´・ω・`)

でも、予報では明日から週末にかけて

晴れマークが並んでいます!

梅雨の晴れ間、となったら良いですね^^

不破中と北中の皆さんは、金曜日がテストです。

全力でテストに取り組み、

それが終わったら、思いっきり週末を楽しんでください。

 

さて、そんなテスト前日のRISEです。

今日は不破中&北中の皆さんは、テスト前日ということで

最終調整の授業内容となりました。

テスト範囲の総復習を兼ねて、

「一問一答大会ver.書き」が行われていました。

授業後も残って勉強する子もいて、

とても良い雰囲気でした。

もちろん、早めに寝て明日に備える作戦でも良いです。

自分の立てた計画の通りに勉強してきたはずですので、

明日はその成果を存分に発揮してください。


一方、来週がテストの関中の皆さん。

今日は化学分野の最後で習う「質量比の計算」を

一気に片付けました。

基礎部分は大丈夫ですので、あと一週間で

応用レベルまでマスターできるようにしよう!


しみず 


  

 

追伸 星に願いを

 

昨夜、授業後に非常勤講師の皆さんにも

協力してもらって、七夕の飾り付けを行いました。

七夕と言えば、「短冊」ですよね。

毎年、塾生の皆さんにも書いてもらっています。

切実なものから、欲望丸出しのものまで

バラエティーに富んでいて面白いです。

私も「皆さんの頭が良くなりますように」な~んて

お願いしてみようと思ったのですが、それは何か違いますよね。

ですから、今年はヲタクらしくドラえもんネタで攻めてみました。

「スペアポケット」が欲しい、という夢も希望もないお願いです。

スペアポケット最強説は、私の持論ですが、

伊藤先生に言わせたら、「もしもボックス」があれば

何でもできるだろう、とのこと。

タイムマシンにも、同じような性質がありそうですね。

皆さんは、ドラえもんの道具の中で、何が一番欲しいですか?

 

追伸その2 感謝


今日は3年生の授業はありませんでしたが、

多くの皆さんが自習室に来ていました。

さすがは3年生・・・と言ったところでしょうか。

自分が予約した時間よりも遅くまで残る友達が

いるのを知って、自習室を延長している子もいました。

保護者様にはせっかくお迎えに来ていただいたのに、

出直していただいたり、

駐車場で長時間お待ちいただいたり・・・と

ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

その分、テストの点数は期待できるはず!ですので、

楽しみに待つことにいたしましょう。

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00