講師ブログ

講師ブログ

2023.06.19
和田先生
講師ブログ
願いが「半分」叶いました。
『梅雨の晴れ間』にしては強烈な日差し
全国で「熱中症」のニュースも
聞かれるようになってきました。
皆さんも、部活や仕事中の水分補給、
充分に気をつけましょうね(^o^)/
わだは昨年辺りから『マイボトル』を使用中。
探検に行ったりするわだは、
「Hydro Flask」っていうブランドを使用しています。
わだはブランドなんて興味ない人なんですが、
「マイボトル」はここのが一番シンプルで
使い勝手がいいんです!
ちょっと重いんですが、保温性がすごくイイ。
ちなみに探検用は20ozで耐衝撃仕様のものを使ってます。
あまり物に拘りや興味がないわだにしては、
プチコレクションになってるかも(^▽^;)
 
今日の授業は中2の数学&社会。
まだ関中の1学期末テストを残してますし、
北中と不破中のテスト範囲も
少しずれていたため、今日は学校ごとのクラス分け。
定期テストはまだ何も返却されないため、
結果は不明ですが、
多くの子達が「今回は前よりだいぶ良さそう」って。
うんうん。今までで一番、頑張ってたもんな♪
何とか結果を出させてあげたいぜ(>_<)
 
 

そんな今日の授業の際に、
中2のみんなにも『七夕の短冊』を書いてもらいました。
う~ん、いろんな煩悩…いや、願い事がありますね☆彡
「勉強のことなんて願わなくていい。
自力で何とかしやがれヾ(≧▽≦)ノ」って言ったからか、
すっごいおもしろい願い事がたくさん。 
『押し活』関連の願い事が多かったですね。
それから、『世界の平和』を祈る素敵な短冊まで。
うわ~、そんな短冊見ると、
短冊に「業務連絡 非常勤諸君へ
プリンが食べたいです。かためのやつ。
スプーン忘れないでね」なんて書いた
自分が超恥ずかしい(T_T)
 
 

が、そんな煩悩むき出しの願いだからこそ、
ストレートに天に届いたのか、
もうわだの願いが叶っちゃった!?
夕方、今日は来ないはずのメブキ先生が現れ、
「大阪のお土産…プリンです」って。
おいおいおいおい、メブ!!
最高じゃないか。ありがとう、メブちゃんヾ(≧▽≦)ノ
「ヤッター!もう願いが叶ったぁ!!!」
って、はしゃいでたら、彼がボソっと…
「あ。スプーン、入れてもらうの忘れました」
はぁ!?!?メブ、わざとかΣ(゚Д゚)
さては短冊見て、スプーンを捨て…
いや、メブは昔から天然な男だ。
そんなわざとらしく笑いを取る男ではない。
とすると、今回、プリンを持ってきてくれたのが
天然なメブくんで、
スプーンが入っていないというオチ。
で、結果的にわだの願いが半分しか叶ってない。
いや、もはや『天の意思』を感じるよ。
ただ、天の神様は相当に笑いが好きらしい(。-∀-)
 
そうそう。短冊の中にこんなのがありました。
「水泳の授業がなくなりますように」
「泳げるようになりたい」
コロナで3年間、水泳をやっていなかったこともあり、
「泳げない」という子も多いみたい。
そして、水着を持っていないそうで…
先日、「水着ってどこに売っとるかなぁ?」って
質問されましたけど…え?
スポーツ用品店とか??大手のスポーツ用品店だと、
種類はあるだろうけど、ちょっとブランド物で、
値段が高そうだよね。
プール開き、いよいよ夏って感じで、
ワクワクする響きですが、
今年は準備が大変そうです(^^;
 
さぁ、メブちゃんにもらったプリン食べよう♬
スプーンですか??
RISEにはいっぱい食器類揃ってますよ。
探せば、スプーンくらいは出てきます!
まっ、無くても問題無いし…
我々(わだとリオ先生)にとっては、
プリンは飲み物だし( *´艸`)
       わだ

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00