講師ブログ

講師ブログ

2023.07.10
和田先生
講師ブログ
充電完了!!
皆さーん、お久しぶりです!
RISEは1週間、休校をさせて頂きました。
教室のメンテナンスと、
講師全員の休養のための長期のお休み♬
初の試みで、電話転送も解除して、
完全休校状態にしてみたんです。
まぁ…正直、いろいろ心配だらけでしたが、
仕事を完全に忘れて、のんびり出来ました。
ん?「のんびり」は出来てないかなぁ(^▽^;)
序盤に休むためにやらなきゃいけない仕事を
一気に片付けなきゃいかんかったし、
それに、わだはのんびり何もしないなんてのが
一番ストレスになる人なので…
久しぶりに行ってきました!!
  西表島!!!🌳

沖縄県辺りでまたコロナが増え始めたりしてる様子なので、
経由地の那覇空港はすごく神経を使いましたが、
西表島に着いちゃえば、
ずっと海と山と川にしか居らず、
仲良しの現地人・タケちゃんとばかり遊んでました。
今回こそはGT(ジャイアント・トレバリー)を釣りたくて♪
それから、世界最大級の蛾・ヨナグニサンと、
サキシマヒラタクワガタを見たくて…
と、その様子はまた機会があったら、
ブログの『プライベート』カテゴリーで
更新したいと思います。
休んだ分、仕事が溜まっちゃったから、
更新、いつになるだろうなぁ(^-^;
あ、釣り好きのお父様達と話したりもするでしょうから、
先に釣果をお伝えすると、
会えましたよ、念願のGT!!!
いや、ちょっと「ジャイアント」は盛り過ぎなんですけど、
マングローブの際スレスレにルアーを投げて、
強烈な引きのGTとオニカマスをGET!
途中、かなりでっかいのも来たんですけど、
まさかの針が伸びてしまうというアクシデント。
でも、ホント楽しかったなぁ🎣
それから、ヨナグニサンは
ちょうど発生時期の谷間で会えなかったんですが、
最大サイズに近いサキシマヒラタに遭遇。
そうそう。今回はリュウキュウイノシシに
遭遇しまくりでした。
あんなに見たのは初めてかも(;゚Д゚)
みんなから聞かれましたが、特別天然記念物の
イリオモテヤマネコ(八重山ではヤマピカリャーと言います)、
今回は残念ながら遭遇しませんでしたね。
これまでに、1回だけ偶然、遭遇しただけで、
地元の人でも見たことが無い人が居るくらい激レア☆彡
同じ特別天然記念物のカンムリワシは
今回もけっこう居たんですけど、
2回目の『ヤマピカリャー』遭遇は、
また次回のお楽しみにしたいと思います。
とにかく!フル充電完了で、
また気合い入れて、生徒のみんなをしぼりまくります!!
 
そんな今日の授業は中2の数学・社会。
ホントは西表島のお土産を配りたかったんですが、
離島で船と飛行機を利用するため、
今日はまだ届きませんでした。
みんな、また今度ね(^_-)-☆
で、最近、好調な中2のみんなの
本日の『小テスト』ですが、
うん。うんうん。なかなか素晴らしいじゃないか!
「えー、社会がむずかった」と情けないことを言う少年に、
隣の女の子が、ビシッと一言。
「ちゃんと『授業プリント』に書いたったよ。見ろ!」
当然、彼女は数学も社会も合格して、22時に帰宅🏠
こんなやり取りを見られるくらいにまで
彼らが成長してるのがホントに嬉しいです(#^^#)
 
 
 
さぁ、仕事が山積み。
もう山頂が見えんくらいやわ(T_T)
一歩一歩、頑張ろう…って、
わだの性格的に向いとらん!!
気合いと根性で、一気にやっつけるぜ!!!
     わだ

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00