講師ブログ

講師ブログ

2023.07.14
和田先生
講師ブログ
ワンパック(´▽`*)
今日もジメジメ蒸し暑い一日でした。
週間天気予報を見てると、
梅雨明けもそんなに遠くはなさそうです。
すると今度は連日、暑い日が続きます
しっかり食べて、休息を充分にとって、
体力をつけたいですね!

そんな話を今日、小学生としてたんですが、
ある子が「鰻をたべるといいんやよ」って。
そういえば今月末は『土用の丑の日』があるもんね。
それを聞いてた別の子が、
「でもさ、お母さんが『鰻は高いで、
もっと別の日に食べよう』って言っとった」
いや、その通りだよ。
次の週に食べたって、鰻の美味しさは変わらんし、
体力をつけるなら、ママの作ってくれるご飯の方が
栄養いっぱいだろうしさ(^_-)-☆
 
今日の夕方は小学生の算数・国語の授業。
いよいよ小6は来週が初の算数の『単元テスト』!
「どうしよう…めっちゃ怖い」
「60点平均で作るんやろ?じゃあ、60点目指そう…」
って、おいおいおいおいおいΣ(゚Д゚)
60点平均になるように作るけどさ、
そこを目指してどうすんだよ。
「60点平均だろうが私は100点よ!」
くらい言ってみやがれヾ(≧▽≦)ノ
大丈夫だよ。真面目に頑張ってきた君達だ。
きっとイイ結果が出るさ。期待してるぞ♪
そして、Mr.清水が担当した小5クラス。
今日もコツコツ頑張ってました。
超少人数だから、緊張するね(^^;)
でも、確実に力はついてきてます。
自信持って頑張って!!
 
 
 
夜は中3生の英語・理科の授業。
今日は理科で『ダニエル電池』を学習。
もとは高校の科学で習った内容だから、
すごく難しいよね。でも、実は
『ダニエル電池』と根本の仕組みが似た
『ボルタ電池』を理解出来れば簡単。
ということで、ちょっと手間なんですが、
『ボルタ電池』を説明して、
それから『ダニエル電池』へ。
帰り際、みんな、「これ、いけるわ。
来週の小テスト合格はもらった!」って。
おい、やめておけ(。-∀-)
「落ちたら恥ずかしいぞ。
とりあえず、男は黙って結果を出しやがれ」
と、声を掛けました。その瞬間、彼女達から一斉に、
「おいおい!女子ぞ!!」
「ホントやて!ギリ女子やで!!」
って、反撃されましたが…
いや、「ギリ」でいいのかよ(ーー;)
 
  
 
お迎え待ちのとき、中3のある少年が
悲しそうに話してくれました。
「水泳、男女一緒はホントに嫌。
僕、泳げんし、腹筋が…
男子、みんな、腹筋あるんですよ!
でも、僕はけっこうデブで、
友達に『(シックスパックならぬ)いちパック』
って呼ばれてます」
いや、お気持ち、お察ししますm(_ _)m
泳げん上に「いちパック」って、
スーパーの『お買い得なサバの切り身』みたいな呼ばれ方、
そりゃあ屈辱だぜ。せめて、『ワンパック』…ん??
なんかそっちのほうが『サバの切り身』感が出るね(-.-)
 
わだもひとのことを言ってられん。
この夏はもう一度、鍛え直します!
先日、西表島で魚を釣った時の写真見たら、
ぽっちゃり過ぎて、悲しくなっちゃった(T_T)
今のわだは『スリーパック』です。
えぇ、「三段」になってますよ…
だから、今年はちょっと鍛えて、
腹筋を割ってやるぜ!!!
       わだ

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00