講師ブログ

講師ブログ

2023.08.01
和田先生
講師ブログ
サイズアップ(´艸`*)
おかしな動きの夏台風が日本に接近中🌀
この時期の沖縄は旅行で訪れる人も多いので、
本当に気の毒です(>_<)
家族旅行を楽しみにしてた
皆さんもいらっしゃるでしょうし…。
先月の初めに西表島に行ってたわだは、
6~7月上旬なら台風の影響が少ないと考え、
計画を立てていましたが、
たまにイレギュラーな台風があるため、
ちょっとビクビクしてました。
結果的にとてつもない快晴ばかりで、
真っ黒けになって帰って来たんですが、
ホントお天気に恵まれて良かったです。
 
そして、日本列島は
大変な高温状態が続いています。
熱中症で人が亡くなるニュースも聞かれ、
日中、夏期講習に自転車でやってくる子達のことが
本当に心配になります。
とにかく!ヤバそうだったら、
遅刻してもいいから、涼しい所で休んでから来い!!
暑い中、無理に動かないことが大事です。

さてさて、そんな暑い午後から、
今日も中3生の夏期講習がありました。
先週、超ハードな1週間に耐え、
ようやく体が慣れてきたんじゃないかな♪
でも、週末の休みで、また元に戻っちゃった?
何人かは「週末も勉強したよ。
休んだら、また苦しくなりそうやし」
って話してくれました。
アハハ。良い心掛けだけど、
休む時はちゃんと休むことも大事だからな(^・^)
と、優しいことを言っておきながら、
今日もやりましたよ。

 抜き打ちテスト!!!

いや、もうみんな、待ち構えてたから、
「抜き打ち」ですらないけどね(。-∀-)
ただ、みんな、サイズまでは予想していなかったみたい。
うん。昨日、休み明けだったにも拘わらず、
何もテストをしなかったから、
ちょっといつもより大きめサイズ♪
実は金曜日の段階でMr.清水と
「火曜日に大きめテストでいこう!」
って決めてたんです。
昨日の夜、ゆーまくんが、
「今日(月曜日)テストなかった分、
明日、2枚ありそう」なんて言ってましたが…
ゆーま、惜しいぜ!
1枚でサイズアップでした( *´艸`)
結果はコツコツやってる子と、
そうでない子でずいぶんと差が出ました。
だいぶやっつけられた皆さん、
まだ夏期講習2週目だ。
今なら間に合うんだ。気合い入れ直しやがれ!!!
 
 
 
夜は中1の夏期講習。
「日中、お家に居た人―?」って尋ねたら、
お?意外に少ないね。
一番前の席のマオちゃんに「何してた?」と尋ねたら、
「勉強してました」って。
なんと!でも、マオちゃんが言うならホントだね。
後で男子達が「俺らが『勉強』って言ったら、
『嘘つくな!』って言うやろ?」だって。
いや、そんな酷いことは言わんさ。
「もうちょっとおもしろいギャグ言え」
とは言うだろうけどさ♪
ちなみにけーごくんにも何してたか聞いたら、
「勉強とゲームです!」
うわぁ~、爽やかに言いよった('Д')
隠そうともせず、いつも通り爽やかにサラっと…
でも、ゲームも大事だ。
やることちゃんとやったら、
存分に夏休みを楽しんで欲しいね!
 
 

昨日、中2のあかりちゃんが
授業前に教えてくれました。
「野球部のキャプテンになりました」
え?えーー!?
打順は6番で、ポジションはセカンドのキャプテン
めっちゃカッコイイ!!!
『ジェンダーレス』の時代だから、
驚いちゃいかんのでしょうけど、
今まで野球部のキャプテンが
女の子ってことがなかったので…
とにかく!いいチーム作ってよ、
あかりキャプテン(^_-)-☆
 
毎日、日中、中1のあかねちゃんが自習に来てます。
だから、自習室で撮る写真があかねちゃんばかり。
という訳で、今日のあかねちゃんです。
毎日、自習、お疲れさん(^O^)/
 


最後に『RISEのオリジナルうちわ』について♬
今年のグランプリは…
 
 
→表面は以前に撮った西表島の写真でーす!


中3カナちゃんのお母様・ユカリさん
       &
中3ルイくんの姉・ネネさん

ヾ(≧▽≦)ノ

2人とも、以前にも採用されたことのある超実力者。
わだの強力なライバルです(すみません。嘘です)。
ネネちゃんは「今回はあんまり…」
みたいなことを言ってたそうですが、
いや、もう凄過ぎるって(。-∀-)
よく弟・ルイくんと話してるんです。
「なんで才能が全部、
姉ちゃんに行っちゃったんだろうね?」って。
でも、それはちょっと失礼だね。
ルイくんは非常に個性的な絵を描くので、
みんなを笑顔に…というか、
変顔に出来るくらいの破壊力を持ってます。
彼こそがわだの強力なライバルです。
そして、ゆかりママの作品。
うちわになっても立体感がありますよね!
一部、ちぎり絵になってるんです。
最初に中3生に配った時、
「浮いとるのかと思って触ってまった」
と、少年達がワイワイしてました。
ホントに毎回、素晴らし過ぎです!!!

他にもたくさんの素敵な作品がありました。
印刷屋さんに4作品、校正を作ってもらったんですが、
内2作品は中1と中2の子でした。
お母様方からの作品も面白いのがいっぱいありました。
リリア・リオン・リイナちゃんのママ、
わだとMr.清水を描いてくださったんです。
上手い!でも、お母さん!!
わだがデブ過ぎΣ(゚Д゚)
そこは忖度して頂きたかった!
お母様方や兄弟姉妹の皆さん、
今年もたくさんの方から応募がありました。
皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
 ※少しうちわに余りがあります。
  もらって頂ける方は、お気軽にお声掛けください♪
     わだ

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00