講師ブログ

講師ブログ

2023.10.14
和田先生
講師ブログ
初!POINT、100P同時達成ヾ(≧▽≦)ノ
今日は午後から急速に曇ってきましたね。
週末になると天気が悪くなる…
ホントに残念ですが、
秋は高気圧と低気圧が交互に入れ替わるので、
ちょうど悪い周期にあたってしまったようです。
運動会や秋のイベント、
スッキリした秋晴れの下でやりたいですよねぇ。
わだもイイ天気の時に、
のんびり釣りでもしたいわ<゜)))彡
 
さて、今日から始まったのが、
RISE名物の『秋の受験対策講座』!
めちゃくちゃ過酷なので、
覚悟が出来た受験生の皆さんには
自身で申込書に署名をしてもらい、
講座に参加してもらいます。
先ずは『夏期講習』の基礎プリントの説き直しを終えて、
全て出来るようになっていることが参加条件。
さらに講座途中でも、
「受講の約束」が守られない場合は、
講座から除名になります。
受験生の皆さんにとって、
すごくストレスになるでしょうし、
それをやる我々も実はすごく苦しいんですが、
そのくらいじゃないと、いつまで経っても、
「本物の受験生」として成長しない。
せっかく講座に来て頂いて、
お金と時間の無駄になるのは、
保護者の皆様にも申し訳ないし(;_:)
という訳で、講座初日、
受験生にガツンと講座の目的を語って始めよう!
と、思ってたのに…いきなりのリモート併用(;^ω^)
いやぁ~、今回のインフルの学級閉鎖、
ホントに参りましたね。
それでも、やっぱみんな、いつもとは違う締まった表情。
講座前、Aちゃんが言ってました。
「私は(仲良しの)Rちゃんに勝って、
絶対にClassⅠに行く!」って。
周りの子から「え?なんか今日、言うねぇ」と
ビックリされてましたが、彼女がビシッと一言。
「そのくらいの気持ちで居らんと、
ココでは生き抜けん!!」
あはは!まさにその通りです(#^^#)
勉強は精神論だけじゃどうにもならんけど、
気持ちの持ち様は最も大事です。
 
  
 
今日も自習室が大盛況でした☆彡
みんな、ホントによく頑張ってるね!
時々、わだに問題出されて固まってるけど、
眠気覚ましにいいだろ(´艸`*)
 
  
 
夜は中1の英語&理科の授業。
ずいぶんと勉強する子達は増えてきました。
喜ばしいことなんですが、
頑張る皆さんと、そうでない皆さんとで、
差がドンドン開いていきます。
我々としては、それを黙ってみている訳にもいかん…
さて、今、ドキッとした中1諸君。
こんな状況が続くようなら、
角っこの部屋でじっくりお話ししようではないか。
そう。先輩達が真っ青な顔で出入りしている、
あの『説教部屋』でね( *´艸`)
最近、めちゃくちゃ勉強するようになってきて、
先日のブログでも褒めたSちゃんですが、
今日もしっかり勉強してきた様子で、
2科目とも余裕で合格!
小学生の頃から怠けて、
よくわだにやっつけられてた彼女。
あの子をこんなに褒める日が来るとは…
嬉しいけど、う~ん。
いつもお互いに罵り合ってるから、
ちょっと今更、褒め難いぜ(。-`ω-)

そしてそして、ついにこの日が!?
1年生で100P達成者が出ました\(◎o◎)/!

 マオちゃんモカちゃん

  POINT達成

ホントに頑張り屋さんの2人、先月辺りから、
どちらが先に達成するか、
激しい争いを繰り広げてきました…が、
まさかの同時達成とは(≧▽≦)
100Pを同時に達成したのは、
RISEの(薄っぺらい)歴史上、
『初』の快挙です!!!
学校は違う2人ですが、
お互いにリスペクトし合ってるのが分かるくらい、
すごくイイ関係なんです。
この調子で2人で競い合いながら、
200ポイントを目指して欲しいなぁ♪
来週は『POINT2倍週間』だし、
気合い入れていこうぜ(^o^)/
 
  
 
さてさて、なんか仕事がいっぱいで、
もうどこから手をつけたら良いのやら…
先ず、最優先はHalloweenの準備だな。
頑張るぞー!!!
     わだ

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00