講師ブログ

講師ブログ

2023.11.11
清水先生
講師ブログ
できた!!?

こんばんは。


今日は爽やかな秋晴れに恵まれました。

テストが終わった不破中の皆さんは、

のんびりと休日を満喫してください。

昨日、3年生の皆さんは、口を揃えて

「できた」「簡単だった」と言っていました。

テスト勉強を頑張った成果が出たようで何よりです。

(普段の小テストも、それくらい気合を入れて

勉強してくれれば良いのですが・・・^^;)

何はともあれ、一息ついてゆっくりしてください。

来週からは、また地獄の受験対策講座が再開です。


さて、今日は午後から北中学校対象のテスト対策授業です。

まずは1、2年生から。

1年生は数学と理科の演習を行いました。

どうやらすっかり忘れてしまっているようです。

よって、夜の授業で特別演習を行うことが

決まりました(´・ω・`)

2年生の皆さんは関数の利用問題と証明問題に

取り組みました。

テスト対策プリントの問題は難しいものばかりですから、

苦戦するのは当然です。

特に、関数のラスト問題はひっかけが含まれていて

難易度はMAXでした。

ひょっとしたら、実際のテストの方が簡単かもしれません。

疲れたと思いますが、良い問題に取り組めたと思います。

しっかりと復習して、テストに備えていきましょう。

3年生は、さすが・・・と言いたいところでしたが

社会のプリントをやってみたところ、

一部、重要語句を忘れてしまった人がいることが判明∑(´Д`; )

受験生ですから、その後、自習室に残って勉強して、

修正していたので一安心ですが・・・。

他の科目も、テスト対策プリントをやり込んで仕上げていこう!


ということで、夜は中学1年生の通常授業です。

北中の皆さんは、本日2回め∑(・Д・ノ)ノ

まぁ、テスト期間ですから仕方ないですね。

でも、塾の授業がたくさんあって勉強できるから、

逆に幸せなことでしょう(〃〃)

前半の英語を終えて、後半からは再び学校別クラス編成。

北中&お休みしていた子はテスト対策です。

理科の質量パーセント濃度を求める計算を中心に練習しました。

難しいのは、水を後から加える問題。

完全に方程式・・・・、つまり数学です。

これも、一度に2科目の勉強ができておいしい、と思いましょう。

さぁ、テストまでのこり1周間を切りました。

来週も頑張っていこう!


しみず


  


追伸 出来た!


不破中1年生の皆さんも、

「出来た!」「簡単やった!」と手応えがあったようです。

普段、再試でしごかれ、

テスト対策授業でもしごかれた甲斐がありましたね。

来週の返却を楽しみにしています・・・が、

小テストも再開されるのでお忘れなく。


この写真を見ると、かなり期待できそうです(笑)

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00