講師ブログ

講師ブログ

2023.11.27
和田先生
講師ブログ
頑張ろう…でも、嫌だなぁ( ̄▽ ̄)
こんにちはー!わだです(*^^)v
ちょっとだけ仕事が落ち着…いたのか?
まぁ、よく分らんけど、
急ぎの仕事は片付いたので、
今日はブログ当番で~す!

今日も午前中はスッキリ気持ちの良い
青空が広がりました
ところが!午後からは雲が一気に増えてきて、
時々、雨…この時期の天気はコロコロ変わりますね。
そういえば、週末は「めちゃくちゃ寒い」なんて
言われてましたが、う~ん(´-ω-`)
分厚い最強の『ミートテック』を身に着けるわだには、
そんなに効かない寒さだったなぁ。
よし!もうちょっと『ミートテック』を分厚くしよう。
まぁ、望まずとも、どんどん厚さが増してますが…。

昨日はRISEは久しぶりにお休みを頂きました。
週末辺りからしゃべり過ぎで、
やや喉を傷め気味だったから、
ちょうど良かったんですが、
まだイガイガ感が残ってる気がします。
ガラガラうがいが一番イイのは分かってるんですが、
わだはうがいが下手くそ過ぎて、
毎度、涙目になりながらやってます。
一部、飲んじゃうから、
うがいの意味あるのかなぁ(;^ω^)
とりあえず、早く治すためにうがいを頑張ります。
でも、ホントに嫌なんですよねぇ。
仕事後、家に帰って、毎回、咽てます。

今日は中2の数学&社会の授業。
定期テスト後の学校ごとの調整が終わり、
本日より再び『小テスト』によるクラス分け再開!
定期テスト、素晴らしい結果を出してきてくれた彼ら、
ますますヤル気を出して頑張ってくれてます。
初めて450点を超えた子が言ってました。
「初めて400いったときは嬉しかったんやけど、
今は落ちるのが怖い。負けたくない…」だって。
アハハ!カッコイイじゃねぇーか!!
でも、そんなに気負うことはないさ。
まだ中2なんだ。このまま上がり続けることは無い。
一生懸命に頑張って、たまには失敗すればいいよ。
ただ、上手くいったとき、そうでないときの
「振れ幅」を段々と小さくしていければOKだ(^_-)-☆
さてさて、そんな中2諸君の授業ですが、
いやぁ~、さすがですなぁ☆彡
今日の『小テスト』、
ClassⅠは数学・社会ともに全員合格!
テスト前、「『一人落ち』だけはマジで嫌!!」って、
みんな、超必死に勉強してましたが、
余裕で合格でしたね。
以前だと、ClassⅠでも「全員合格」になるなんてことは
無かったんですが、う~ん、ホントに成長したわぁ。
 
 
 
表彰式を行いましたヾ(≧▽≦)ノ

 みさきちゃんりゅーのすけ
 
   ゆーごあかりちゃん
    
     POINT達成!!

実は彼ら、とっくにPOINT達成してたんですが、
200Pの表彰用の景品が届くのを待ってたんです。
夏は液体の温度で絵が浮かび上がるグラスだったんですが、
季節が冬になっちゃったので、
保温機能の付いたタンブラー型マグカップに
してあげようと思って♪
周りの子も「何、それ?見せて!」って興味津々。
みんな、大事そうに持って帰ってくれました。
みんな、それであったかいもん飲みながら、
『小テスト』の勉強、頑張ってくれよな!(^^)!
 
  
 
 

自習室に置かれている受験生用の『入試対策プリント』が
ついに開放されました。
先ずは『アウトプットテストA』から。
まぁ、簡単で問題数も少なめなテストです。
それから、『長文演習プリントNo.1』を投入。
これは全30回分を15日、
つまり1日2題ずつやる持ち帰りプリント。
『アウトプットテストA』は、
出来れば友達と競い合いながらやって欲しいって
伝えたところ、タイくんとハルタくんが、
一緒に答え合わせしながら競ってました。
「おい、それって夏にやった漢字やぞ」
「ヤバい!ミスった!!でも、良問やなぁ」
って、めちゃくちゃ楽しそう。
「そのうち『B』が登場するけど、
もっと難しいし、問題数も増えるぞ」って教えてあげたら、
「これよりハードなのかぁ…いい!やりたい!!」
奴ら、もうちょっとおかしくなり始めてます( *´艸`)
 

 
帰ったら、ガラガラうがいだ。
飲み込まんように、噴射しんように頑張らねば…
皆さん、「うがいごときでしょーもな」
と思われるでしょうが、
うがいが苦手な人にとっては、
ものすごい憂鬱になるんです。
今日も『マーライオン』のように噴射しそう。
あ、なんか汚い終わり方して、ごめんなさいm(_ _)m
      わだ

RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00